mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

爪の話

こんにちは😊


いつも見てくださり

ありがとうございます❣️



(無断転載禁止)


(友人から送られてきた画像、美しい✨

おすそわけ笑)





今日は、参議院選挙の投票日ですね!

私も先程、投票を終えてきました


先週の猛暑に比べて

だいぶしのぎやすくなったように

感じます☀️



今回の選挙は、

今後の日本の動向を左右する

大事な選挙だと感じています


一昨日、

安倍元総理がお亡くなりになりました

私もショックを受けました😢

アメリカのジョン・F・ケネディ大統領の暗殺事件を思い出しました🔫


選挙の2日前に

このような事件が起こるのは

なんか不自然な気がしています


ニュースで流れてる映像や

状況などを見てると

??とするところを感じているのは

私だけじゃないように思います


昨日、

知人と電話で話をした時も

なんか変だよね、と言ってました


政治の世界も

本当に立て直さないと

いけない時なのかもしれませんね


安倍元総理のご冥福を心よりお祈り致します🙏




さて、

今日は爪の話を💅


全身原因不明の湿疹にみまわれたワタクシ


手の皮膚もボロボロになりました


爪の成長は

この部分で作られるそうです



湿疹がこの部分にも出て

 皮膚が剥がれ落ちました


両手指全部です


爪は伸びてきましたが

このような爪になっています


陥没していて

形がいびつです


(わかりにくくてすみません😅)


現在、

陥没しているところは

爪の真ん中にきています


皮膚が戻ったので

新しい平らな爪が根元から

伸びてきています


だんだん

陥没爪は先端にいき

やがてきれいな爪に戻ると思います💅


いつも、

体の自然治癒力に

驚きと感動を覚えます✨


私の細胞たち

いつも頑張ってくれて

ありがとう❣️と伝えています


人間の体は

治る力を持っています


でも、

不自然な食べ物、

不自然な生活習慣

化学物質などにより

体はダメージを受けます


それでも体は

頑張って治そうとしてくれます


体が喜ぶことを心がけたいと思います✨✨




さて、

ボチボチ

お昼寝でもしましょうか

😪😴💤




空ちゃんもお昼寝中😪💭





🌻🌻🌻