mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

塩素検査&熱中症

こんばんは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💓






毎日、

毎日

暑うございます😳🔥

ι(´Д`υ)アツィー


日中は

お外に出られなくなりました


体が

危険⚠️

危険⚠️

って警報ならしてる…🤣


暫く日中

お篭もりの日が続きます


でも、

体力落ちるので

日が暮れてから

近所を一回りして

5階まで階段を登ること

なるべくするように

しています💪✨


そんな事より

水不足が心配です🚰💧💦


水と言えば

都内の水道の塩素量が

増やしたとか


我が家は浄水器つけているので

口に入れる水はとりあえず問題ないけど


カートリッジの取り替え時期の

チェックの為、時折塩素濃度の

検査をしています



こちらが、先日検査した水道水

試薬を入れチェックします


塩素が入っているとピンクに変わります

だいぶ濃いですね!



こちらは、

浄水器を通したお水


試薬を入れてもピンクになりません

浄水されています👍✨


我が家は、

風呂のシャワーヘッドも塩素除去機能のあるものに変えました🚿


特に湿疹が出てから

肌に当たるものは気をつけたいと

思いまして😅


髪の毛も

サラサラになった気がします💇‍♀️


皮膚が弱い人や

アトピー等の人は、

良い効果があるそうでございます✨



٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。



暑さで熱中症になる人が

増加しています🥵


特に高齢者がなりやすく

エアコンをつけない人が

多い様子


高齢になると

体感温度が鈍くなるのも要因かな


それと、

経済的理由もあるかもしれないな

と私は感じています


我が家の電気代も

夏、冬はダントツに高いもん


国民年金

1ヶ月5万弱?6万だっけな?

とてもじゃないけど

一人暮らしは預貯金ないと

生活出来ないよね😅


節約しなきゃって気持ちはわかる

でも、命は大事!


昨年の、夏

この棟でも孤独死があった


60代の男性だった


夏だったので

異様な匂いが漂っていた


死後5日ほど経っていたようだ


隣の住人が

あまりにも変な匂いで眠れず

警察を呼んだ🚓


窓が開いていたので

エアコンはついていなかったようだ


熱中症かいなかの

因果関係はわからない


でも、

もし、エアコンをつけていたら

免れたかもしれない


他人事じゃない

私もその内1人暮らしになるだろう

なるべく、

迷惑をかけずにあの世に

帰りたいと願っている✨



水分もですが

塩分不足も

熱中症になりやすい

でも、

精製塩ではミネラルが少ないので

熱中症になりやすいとも言われます


良い塩、

海のミネラルたっぷりの

自然塩が熱中症予防に役立ちます


それと、

よく足が釣りやすい人も

塩分不足かもしれません



私はこれをつかっています


シママース本舗 青い海さんのお塩

美味しいです✨





さて、

ボチボチ

お風呂に入って寝ましょうか

🛁🐑💤💭





🌸ミケママGardenの紫陽花🌸




ピンク色から白に変わりました😅

少しずつ枯れてきてます😢


又来年

素敵な花を咲かせてくれるでしょう✨




新入りさんの「日々草」


又ピンク選んじゃった🌸😅




🌷🌸🌺🌻