mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

金魚草満開🌸🌼&雪の富士山🗻

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💓


桜が開花してきましたね🌸

今年は例年より早い開花だとか


マスクの着用が緩和されましたが

花粉症の方は大変ですね😷



インスタをフォローしている方から

頂いた富士山の写真🗻


飛行機嫌いな私は

一生、真上からの富士山を見られません😅


この方は、お仕事でしょっちゅう

飛行機を利用されてるので

空からの写真を何枚も載せています


飛行機の中から、

地上の風景や、雲の絨毯の上を飛んでいる

動画など、とても美しく感動的で

毎回楽しく拝見させて頂いています✈️✨️


雪がかかった富士山🗻

美しいですね~😆👍✨





ミケママGardenの金魚草も花盛り🌸







ピンクと黄色のお花たち!🌸

なんて、美しい😍✨


小松菜放ったらかしにしたら

どうなるんだろ?

って実験したら

こんなになった🤣✨️



菜種系だから

菜の花と同じような花ですね!🌼*・


種取り出来るんかな?(👀❓



紫陽花の葉も伸びてきました!



春になると、

植物たちは、ちゃんと成長し始めますね❣️


人間も、同じように

これから、暖かくなるにつれ

動きたくなります



地球も呼吸をしていると

聞いた事があります🌎


息を吸い始め活動の準備に入るのが春🌸

ギラギラ暑い夏が活動期のMAX☀️🌻

息を吐き出し始めるのが秋🍁

その後ゆっくり息を吐き出し

寒い冬へと進んでいき活動は弱まります⛄️


人間も、

この自然のサイクルの影響を受けているといいます


暖かくなるとウキウキして

外に出たくなりますもんね❣️🚶‍♀️🚶‍♀️


自然の法則の中で

人間は生かされている


陽がのぼれば起きて働き

陽が沈めば眠りにつく


これも自然の法則です


自然の法則に合わせた生き方をすることで

心身ともに健康に生きられることが

出来るのかな?と思います




さて、

ボチボチ

録画したドラマでも見ましょうか📺



亀吉じいちゃんもお目覚め❣️✨️


まだ、ご飯は食べません💦



🌺🌼🌺