mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

ミケママGarden&農園&空ちゃん‪🦜‬

こんにちは😊


いつも見てくださり

ありがとうございます💕



ミケママGardenの金魚草🌸

全然枯れずに

次々と花を咲かせてくれてます👏


先日、モッサモサだった

プランター内部を

少し整理したから

イキイキと咲いてくれてます✨



紫陽花も葉が伸びてきて

5箇所に蕾も見られました❣️😆👍✨





昨年は、3輪しか咲かなくて

大きな鉢に植え替えしなきゃいけない

のだけど、これ以上の鉢は

置けません💦


でも、

今年は5輪咲いてくれそうで 嬉しい✨


紫陽花は、

とにかく水を欲するので

水やりを怠ると

すぐに萎れてきます😢




ミケママ農園の

ミニ人参🥕も

芽が出て成長中❗️




ミニトマトも種撒いたんだけど🍅



1個しか発芽しない😭


昨年も種から育てたけど

結局大きくならなかったから

ミニトマトは、苗を買って

植えたほうが良いのかも🤔


植物には、

適した環境があるので

もしかしたら、

ミニトマトは、

うちの環境に合わないのかな?…


ま、

懲りずに育てますけど😅



さて、

ボチボチ

ドラマでも見ましょうか

📺♩




うちの空ちゃん‪🦜‬

ただ今療養中😭


甲状腺が悪いらしい😢


私も甲状腺疾患(バセドウ病)


ペットは、飼い主に似ると

いうけど、そこまで似なくてもねぇ😅


鳥のエサには

ペレット食

(キャットフードのように栄養素を固め加工したたもの)と

シード食(加工しない数種の種)があり

空ちは、シード食にしていました


シード食は、栄養が偏る事があり

ヨードという甲状腺の生成に必要な

成分が足りなくなる事があるそう


ですので、

ヨード剤を飲水に2滴ほど入れたものを

与えています


飼い主の知識不足で空ちに

辛い思いをさせてしまいました

(。>ㅅ<。)💦sorry…


だいぶ

おしゃべりもするようになりましたが

体力的には、もう少しです💦


甲状腺の薬は、

即効性がなく

回復には時間がかかります


ゆっくり養生しようね

空ちゃん💕✨




暫くPちゃんとも

離れ離れです😢





⸜🌷︎⸝‍🌸⸜🌷︎⸝‍