mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

今年も宜しくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

あけましておめでとうございます🎍


(こう言って良いものか、大きな地震や

飛行機事故がありましたから😢)




ホントは、昨日投稿したかったのですが、

巨大地震のニュースを見て躊躇しました💦


だんだん被害の様子がわかってきましたね


冬の時期、

停電、食料等大変苦しい状況を思うと

胸が締め付けられる思いです😭


被災された方々が1日も早く

元の暮らしに戻れますように

祈ります🙏🙏✨


そして、

飛行機事故のニュースも😱

乗客は、無事だったようですが

海保の乗組員は、

5人死亡


昨日といい

今日といい

新年から暗いニュースが

起こります😢


今年は辰年、

【「辰」の文字の由来は「震」。これは生き物がダイナミックに成長して変貌を遂げる様を、天を駆ける辰(龍)になぞらえたと言われています。つまり辰年は、物事が目に見えて大きく動き、変わっていく年。今までの流れに囚われない、良くも悪くも予想外の変化が起こる一年になることが予想されます。


そんな2024年を幸運な年にするために心がけたいのは、「過去を振り返らない」こと。新しいサイクルが始まる最初の年は、種まきをするのに最適な時期です。過ぎたことをクヨクヨするのではなく、未来に目を向け、ちょっとした目標を立てて、その実現のために何かを始める。それが2024年のラッキーアクションになります。のんびりと習い事をしたり、資格をとるための勉強を始めるのにもいい年です。】

占い師 の水晶玉子さんより


「震」、地震の震、何か意味深です…


昨年は、ジャニーズや、宝塚、宗教問題など

今まで隠されていたものが表に出てきました

今後も、

いろいろな事象が起きてくるかもしれません


でも、その先には素晴らしい世界があると

希望を持って生きたいと思います✨




さて、

ボチボチ

お布団に入りましょうか

🥱🌙





今年のお節は、

Oisixの無添加お節



娘が嫁いでから

たくさん食べる人がいなくなって

おせち料理を作っても余ってしまうので

ネットで注文する事にしました


今年は、子供達とは

4月に集まる事にしたので

お正月は、兄夫婦と娘ちゃんが

来てくれました!


一のお重(和風)


二のお重(いろいろ)

アワビやローストビーフも


三のお重(洋風)


クリームチーズのデザートと

スイートポテトのデザートも

入ってます


昨年注文した宅配のおせち料理は、

添加物も多く、かなり甘くて

全部食べられませんでした💦


ですので、

今年は無添加お節を注文したのですが

正解でした!


甘さも控えめで

魚系、肉系、定番の黒豆やきんとん等

もあり、種類が豊富で美味しかったです


ただ、

洋風のものは、バジルを使ったものもあり

高齢の両親には食べつけないもので

不評でした💦


全体的には90点💮というところ


来年は、

別のメーカーの無添加お節を

注文しようと思います(*^^*)


安心して食べられるのは

良いですね✨




🌸🌺🌼