mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

紫陽花&距離感

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💓



雨上がりの曇り空の東京です☁️

少し肌寒いです

ほんとに、寒暖差が激しい😢




さて、

ミケママGardenの紫陽花が

咲いてきました~🌸


でも、まだ5分咲かな?




まだ、大きくなりますよ❗️✨




もう少し成長すると

色が濃くなります✨


真冬に枝下ろしすると

⬇️


こんなに切ってしまって

来年花が咲くのかな~~~?

って心配しますけど

私の心配はよそに

毎年綺麗に咲いてくれます🌸


しかも、年々花数が増える

嬉しいです💓 ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


もう少し大きな鉢に

植え替えしてあげると

いいんだけど、場所がねぇ~😑


たぶん、

鉢の中は根っこが

ギシギシ状態だろうに…

紫陽花ちゃん( ´•̥ω•̥`)ゴメンナサイ…


こういう時は

広いお庭がある家が

羨ましくなります💦🏠


今年は、

10輪蕾をつけてくれてるので

ぜーんぶ、綺麗に咲いてくれるよう

「謎の呪文」‪๛ก(ー̀ωー́ก)‬ をかけて

お水をしっかり飲ませてあげようと

思います✨




娘、

先程大阪へ帰っていきました🚅💨


何だか

寂しさとホッとした感じと

複雑な気持ち…😢


顔を合わせてお喋りは楽しい

でも

いつもと違う生活ペースになるので

疲れも出てきます


大阪は、遠いから

直ぐには来られないし

そういう事を考えると寂しい

やっぱり、

程々の距離が

いいなと思います…




さて、

ボチボチ

夕飯の支度しましょうか

😋🍴






ウチのかあちゃん

午前中に空ちを放鳥したのに

午後に又、ケージの扉を開けて

空ち放鳥🕊𓈒 𓂂𓏸(^_^;)


🧔‍♀️「かあちゃん、又空出したん?」

👵「あれ?午前中出したっけ?」

って

σ(^_^;)


空ちゃん

今日は2回もお外で遊べて

良かったね💕




‪🦜‬「ボクはずーっとお外でも

いいんだけど…」


空ちゃん、

お口に青菜のカスついてるよ!

🤣🤣🤣





🌼🌺🌸