mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

みけままGarden&父ちゃんの日

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💓



東京地方も梅雨入りして

今週は、天気が悪そうです☔

今日は、晴れましたケド☀️




みけままGardenの紫陽花が

変幻しました~🌸✨

ピンク色が抜けて

グリーンになってきた~😅


満開時はこんなにピンク色❣️

2度楽しめる🤣🌸




1か月前に花が咲き終わり

切り戻ししたネメシアちゃん✨


今では芽が伸びて

花も咲き出した🌸✨


このネメシアちゃん

繁殖力旺盛💪(`・ω・´💪)


切り戻しすると

必ず花を咲かせてくれます✨


この子は、甘い良い香りなので

お気に入りです💓


下の方の小さな芽たちは

黄色いネメシアちゃんの

こぼれ種から発芽したもの



黄色いネメシアちゃん



花が咲き終わるとハート型の種が出来、それが茶色くカサカサになってきます

膨大な量です🤣

その種が風で飛ばされ他の鉢へ🍃🌀🍃


赤いネメシアの鉢を見れば

どんなに種が出来たかわかりますよね




しかし、

この芽たち

鉢が小さいのでこのままにしておくと

栄養分を取られて赤いネメシアちゃんに

影響が出てしまいます( ・᷄ὢ・᷅ )


可哀想ですが

抜かなければなりません

😭🙏😞


広いお庭があればネメシア畑作るんだけどなぁ~🌺🌺🌺

一面のネメシア畑、

めっちゃいい香りに包まれそう

✨・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・✨





昨日の父の日

小豆白玉を作りました


父ちゃん

餅系と小豆が好きだから



(小豆が少ししか残ってなかったの😭)


🎵小豆ゆでて~

(アク抜きの為、2度茹でこぼしします)


🎵その間に~白玉作る~


🎵白玉粉をこ~ねこね

小さな団子に丸めたら

真ん中少し凹ませて~



🎵アチチのお湯で~

浮き上がるまで茹で茹で~



🎵冷たい水に入れましょお~



2度茹でこぼした小豆は、

電気圧力鍋で茹でました



🎵私馬鹿よね~

おバカさんよね~



出来上がり画像撮るの忘れました~

🤣🤣🤣


ということで


画像お借りしました~🙇‍♀️

こんな感じ~😅


大変

美味しゅうございました😋




さて、

ボチボチ

夕飯のしたくしましょうね

🍚😋









(東の空には大きな龍が!🐉(笑))



昨日の夕焼け


茜色が美しくて

いつまでも眺めていました~

( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧


美しいものを

美しいと感じる心

いつまでも持ち続けたいな✨✨✨




🌷🌸🌺🌻