mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

インコグッズ&かあちゃん直伝炒飯

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💓✨



昨日は、

暑かった~((“Q(´ᆺ`。)パタパタ


我が家も室温29度

でも風があったから

玄関開けておくと

良い風が通ります

(・ω・  ⊃  )⊃≡すぃー




さて、

先週の土曜日、

大阪に嫁いだ娘が

中学時代の友人と

ディズニーランドに行くとの事で

我が家に滞在🏠


昨日は、ディズニーに近い息子の家に

泊まり、今朝ディズニーに行った様子

楽しそうな画像が送られてきました💕


ラストまで楽しんで

今日は、

又こちらに泊まります✨


帰宅遅くなりそう💦



娘から、

インコグッズのお土産を

たくさん頂きました❣️





インコちゃんのグラス🥃

カワイイインコちゃんがいっぱい💓✨


インコちゃんの靴下🧦

私に似合うかな?🤣🤣

(でも、そんなの関係ね~!ヽ(○︎´3`)ノ))



インコちゃん柄の

ペットボトルホルダー✨


インコちゃんの人形✨

まん丸インコちゃん、

カワイイ~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。💓


奥のインコちゃん

目つきが鋭いので

魔除け代わりに玄関に飾りました~

🤣🤣



百均ショップ

「セリア」にはインコちゃんグッズが

たくさんあるらしいです❗️


ペットボトルホルダーも

インコちゃん靴下も

セリアで買ったみたい👍✨


しかし、

このクオリティで

100円なんて原価いくらなんだろ??

(⊙_⊙)


中国製って書いてある

日本で作ったら100円では

到底無理よね

(( ̄▽ ̄;;)




娘に髪を切ってもらいました✂️💇‍♀️


襟足ギリギリ

かなり短いショートヘアー


暑くなるから短くしまふ


なんて頭が軽いんでしょ❣️✨

シャンプーが楽チンだ~!

ヽ(*・ω・)-o🚿


まだ、

湿疹が完全に良くなっていなくて

頭にもちょっと出ていたようで

所々、フケの塊みたいな

カサブタみたいのがある


だから、当分毛染めはしない

前頭部は、白髪が多いので真っ白(笑)👩‍🦳

メッシュ入ってる🤣

これを機会に

グレーヘアーにしちゃおうかな?


毛染め、

体に良くないしね





さて、

ボチボチ

お昼ご飯にしましょうか

😋🍴💓





今日のお昼ご飯は、炒飯🍚😋


うちの炒飯は、

かあちゃん直伝


具、たっぷり炒飯です




笑って‼️🤣🤣🤣

⬇️


(コレだけか??)

な~んて事でしょう⁉️

ほとんど食べ終わった所で

画像撮ってない事に気づくなんて😅

(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…


大ボケかましましたわ💦



かあちゃんの炒飯は

具とご飯の割合が同量

具も大きめ


材料は、

玉ねぎ、ウインナー(肉系なら何でも可)

人参、ピーマン、キノコ類、卵

和風の顆粒だし、塩、コショー、炒め用油(我が家はオリーブオイル使用)、トッピングに紅しょうが  

青のりをかけることもあり


コツは、

とにかく野菜を焦げない程度に

よく炒めること!


特に玉ねぎは、炒めると甘みが増す

この時期、新玉ねぎが出てるので

より甘みが増しますね!


作り方は、

普通の炒飯と同じです


和風だしの具沢山炒飯

🎵チャーハンは、ママの味~✨

(意味わからん🤣🤣)






🌷🌸🌺🌻