mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

昔の映画を見る~美しいヘップバーン

こんばんは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💓



🌸今日のお花さん🌸

カーネーション&かすみ草✨



かすみ草

色水吸わせてピンクに色付けしてある


でも私は、

普通の白いのが好きです✨




うちの前の空き地に

春になるとモサモサ生える雑草

雑草なんて、(._.🌱)

雑草にも名前があるんだよね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

よく見ると

小さな黄色い花が咲いてる


な~んか

かわいいよね~💓✨




我が家の定番

お助けおかず(笑)😋🍴💓

メニューに困った時はコレ!

具だくさん

スパニッシュオムレツ🥚✨


栄養満点💯

オーロラソースをかけて

頂きます

ご飯でもパンでもOK牧場!👌


٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。


先日テレビで

ヘップバーンの映画

「ローマの休日」(1953年アメリカ映画)

がやっていたので録画したもの今日見た👀


白黒の映画って久しぶり

ローマの休日見るのは、今日で3回目

この映画、大好き✨


ヘップバーン、

ほんとに美しい😍✨

どんな角度でも美しい( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧


髪をショートにした

ヘップバーンもキュート💇‍♀️💓✨


最初にローマの休日を見たのは

20年くらい前


それを見て

ヘップバーンの美しさに惹かれ

「ティファニーで朝食を」

「マイ・フェア・レディ」

をレンタルビデオで見た


最近では、

ネットで映画見られるから

便利な世の中になったよね~~~(*•̀ᴗ•́*)👍



ローマの休日を見終わった後、

昔の映画も良いなと感じて

Amazonプライム検索🔎

「黄昏」って映画を見た👀🎥


これも、めっちゃ古いわ~

もちろん、白黒映画🤍🖤


これは、1952年アメリカのドラマ映画らしい


「黄昏」題名だけは知ってた


内容的には、

どこかで見たことあるなという印象だったけど😅

我々現代人は様々な映画やドラマをみられる時代に生きてるからそう思うのは仕方ないよね


この映画が出来た時代は

娯楽も少なくて、映画だって

少なかっただろうし

だから当時の人にとっては

さぞかし感動したのだろうと思う


男女の不倫、結婚、離婚、騙し、落ちぶれる男、真実は?愛なんだなぁ~

キーワードだけ書いておこうッと🤣✨


気になる方は、ご覧下さい(笑)



次は何見ようかな🎥✨




さて、

ボチボチ

お風呂の時間です🛁🚶‍♀️






インスタに羊毛フェルトで

インコちゃんのマスコットを作る

作家さんがいる


空ち柄のキーホルダーが可愛くて

買ってしまった😅


🎶黄色い頭のカワイイ子~~~💓




空ちに見せたら…






怖いんだか

照れてるんだか

近ずかない…😅😅😅💦


その内慣れるよね⁉️





🌼🌸🌼