mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

魂の喜び~ハマる漬物~脳内麻薬??😅

こんばんは😊



いつも見て下さり

ありがとうございます❣️✨



夕方

ごみ捨てに行こうと

ドアを開けたら🚪


まあ~綺麗な夕焼け空✨✨

思わず端っこまで行って

ため息…はぁ……( ๑´࿀`๑)=3✨


このグラデーション

凄くないですか⁉️


綺麗すぎて

ごみ捨て忘れて

暫く眺めてしまった

✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿


刻々と沈む夕陽🌇


分単位で表情を変える空







グラデーションが

少しずつ変わってく…✨


あ~なんて美しい( ˊᵕˋ*)✨✨

幸せ~💓

魂が喜んでる~(∩´∀`∩)💕


富士山わかるかな~



こちらは、我が家のベランダから

見える富士山🗻

(拡大してまーす😅)


ベランダからだと

前のビルが邪魔するのよね😅


結構遠くに見えるんだけど

朝は、雪を被った富士山が

綺麗に見えます👀



画像は、また今度😅

今日は、夕陽特集ということで…✨






最近、

漬物作りにハマってる


きゅうりのキューちゃん

🥒( '-' 🥒)キュウリチャン


柚子大根



きゅうりのキューちゃんって

茹でるって知ってました?( °_° )


クックパッド見て作ったんだけど

ほんの2分茹でます

パリパリ感が無くなると

思ったら、全然大丈夫なのね⁉️


パリッとしてる!


自分で作ると味の調節が

出来るからいいね👍🏻✨


市販の漬物、

沢庵でも浅漬けでも

大体砂糖が入ってて

買う度に

「なんで最近の漬物は砂糖いれるんだろうね」って両親👴👵

昭和一桁は、醤油世代だから

甘い漬物は好まないのね


その昔、

砂糖は高級品だった


母方の祖父の話

母が子供の頃

祖父は当時高級品だった砂糖を

皆が寝静まったあと

こっそり舐めていたらしい

子供に見られないように

( ˘• ₃ • )ズルイ


夜中に砂糖なんて

体に良くないのにね( ・᷄ὢ・᷅ )



砂糖って常習性があり、

ある意味脳内において

麻薬のような作用が

あるらしいです


アナタのアタマ

砂糖に飢えていませんか?

砂糖が欲しくて欲しくて

たまらなくないですか?


もしかしたら、

アタマが犯されてるかも

しれませんよ~

m9( ゚Д゚) ドーン‼️

(って、喪黒福造かっ!🤣)


(画像お借りしました🙇‍♀️)





さて、

ボチボチ

テレビの時間に致しましょう📺♩






生協さんで

ティーポット買いました🫖✨


なんと、奥様!

お手頃価格の980円❗️

(๑ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̷͈ノノ*✭パチパチ👏🏻👏🏻


ちょっとレトロ感もありで

可愛い💓



中も口が広くて洗いやすい


重宝してます✨



今日は冬至

かぼちゃ🎃も食べたし

ゆず湯に入ろう🛁🚶‍♀️




🌹🌼🌹