mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

あつ森クジからの~黄色い頭の…😅

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕



テレビの料理番組を見て、

低糖質餃子🥟って

言ってるけど、

皮を油揚げに変えた時点で

もう、餃子じゃないですから~

残念!斬り❗️✋

(ギター侍か?!懐かしい🤣)


な~んて心の声が漏れた

ミケママです🤣




ミケママGardenの

紫陽花が紅葉しています🍁

綺麗✨







さて、

セブンイレブンの

集まれどうぶつの森のグッズが当る

クジを知っていますか?

(期間限定でやってます)





こんなグッズが当るらしいです


1回650円、

なかなかの金額よね?!💰


娘、

あつ森(集まれどうぶつの森の略)が

好きでAかB賞が欲しくて

買いに走ったらしい😅


販売店舗が決まっているので

何ヶ所か店を回り

2回目でA賞を手にいれた

👏🏻👏🏻



このあつ森グッズ、

メルカリで、特に人気のある

A、B賞は、3000円~5000円位で

出品されていた


発売日当日に、

メルカリに出品されていたことから

転売目的で購入する者もいるのだろう


娘も

クジをひきに行った際、

前にいた客は、10回もひいていたという


店側も制限つければいいのに

って怒ってた~

۹(◦`H´◦)۶プンスカ!


買い占めて高値で売り儲けようとする、

自分さえ良ければいいのかい?


何だかな~(-ω-;)💦


今だけ、金だけ、自分だけ

 ○今だけ良けりゃいい

 ○金さえありゃいい

 ○自分さえ良けりゃいい


どうなの?それ



太古の昔の縄文人は、

思いやり溢れる民族だったとか



1万年以上続いた縄文時代


縄文人は野蛮なんて話もあったが

近代の研究では、

お互いを助け合いながら

平和に暮らす民族だったと

いうことがわかってきた


縄文人は、所有するという概念が

無かったらしい

ここは、オラの敷地だ!

この木は、オラのものだ!

なんていう感覚は無かったという


何でも皆で分け合う

そういう民族だったそうだ


1万年も平和な時代が続くなんて

すごいな👏


その後、

他の民族が入ってきて

縄文時代は終わりをつげ

弥生時代へと突入する…



話が逸れた😅


そんな、平和主義だった縄文人

その優しい心、DNAは

きっと現代人に受け継がれて

いると思うのだが…

歴史を繰り返す間に

日本人も変わってしまったのか…😫


目覚めておくれ~DNAたち❗️✨




先週、

甲状腺の薬が切れたので

病院へ行った

少し体調が悪く

採血したらフラフラ(~ ˙-˙ )~と

軽い貧血😅


滅多にこんな事ないんだけどね

帰りはタクシー🚕で帰宅しました😢


異常があったら

連絡するとの事だったが

連絡がないので

数値は悪く無かった様子


軽い風邪なんだろうな

最近寒さが増して朝は辛い😭

なかなか、布団から出られない💦

暑さも苦手だが

寒さもこたえる


私は甲状腺機能亢進症もあるが

膠原病(シェーグレン症候群)もある


リウマチ程ではないが

関節が痛むことがあり

寒さは特に影響がでる

腰、首も弱い

その他いろんな体調不良が生じる😢


でも、

調子がいい時は

5階まで階段ノンストップで登れるし

ご飯も食べられるし

テレビも見れるし

花を見て綺麗だなと思えるし…

悪いことを数えればキリがない

でも、良いことだって

たくさんあるもん!


不幸の数かぞえるより

感謝の数かぞえた方がいいもんね



1日10個、感謝の数を数えよう❣️✨


今朝も

朝バナナを食べながらそう思った

‪🍌͟͟͞͞ =🍌͟͟͞͞ =( '-' 🍌 )‬





さて、

ボチボチ

空ちゃん‪🦜‬の放鳥タイムです❣️✨






最近、

空ちゃんに

「🎶黄色い頭のカワイイ子~

黄色い頭のカワイイ子~

それは、それは、空ちゃんだ~❣️」

ってしょーもない歌を毎日聞かせてましてようやく覚えてくれました✨🤣


でもさ、、、








ちょっと歌詞違くない??🤣🤣🤣

楽しい空ちゃん❣️✨



今日も幸せな1日でありますように🍀✨




🌼🌸🌼