mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

アジサイ🌸と空ちゃん‪🦜‬

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💓



そろそろ梅雨入りしそうな東京地方?☔

今日も晴れてるし😅


梅雨どこいった?👀




みけままGarden


  ✨🌸 あじさい写真館🌸✨



ここ数日の写真をup致します(*ᴗˬᴗ)⁾


まずは、花びらにズーム✨


縁が濃いピンクの紫陽花

綺麗だな~✨

「恋物語」という品種だそうです

ロマンチックだな~💓



5輪咲きました❣️✨


何故か、横一列に咲く

((´∀`*))ヶラヶラ

陽の当たり具合なのかしら?


キラキラ✨



🎵並んだ~並んだ~\(ˊᗜˋ*)/


お花が笑っているようです❣️✨

° ✧ (*´ `*) ✧ °





日にちが経つと

花の色が薄くなります




他のお花と一緒に!📷✨



昨年に比べると

花の大きさも少し小さく

色も薄めです


栄養足りてないのかな?


でも、

咲いてくれると思っていなかったので

恋物語、ありがとう~❣️✨

✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。





さて、

先日、空ちゃんが熱中症になりました

😵💫🌞


その日私は用があり2時間程外出しました。

放鳥中でしたが、両親がいたので大丈夫かと…。


で、

帰宅後

空ちゃんの様子がおかしいΣ⊙▃⊙川


ふらふらしていて

ワキワキして(鳥さんは暑いとワキワキします)しかも、羽をブルブル震わせて

オエオエ吐き気もしてる😱


慌てて、ケージに戻し

動物病院へ連れていこうと

診察券を見たら

休診日や~ん!


ガビ〜ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)


ネットで近間の鳥専門病院を検索!

車で30分程の病院を見つけ電話したら

時間外にも関わらず見て下さるとの事

ありがたやー🙏✨


タクシー飛ばして行きました~🚕


診察結果は、やはり熱中症😵💫🌞

幸い、止まり木に止まれるし

呼吸も早くないので、

部屋を涼しくして安静にしてれば

大丈夫と言われ安堵

ε-(´∀`;)ホッ


餌の指導も受ける

皮付きの餌(シード)を与えている子は

ビタミン不足になりやすいので

体調を崩しやすいそうです

水に溶かすビタミン剤を処方して

頂きました💊(ネクトン)


野菜や果物はあげていましたが

空ちは、元々食が細い子なので

こういうサプリメントで

補ってあげる事が大事なんだね❣️



帰宅して

3時間くらいしてから

餌を食べ始めたのでホッとしました✨


それから2日間くらいは

放鳥時間になっても

出して~アピールがなかったので

だいぶ体力を落としていたのでしょう

(⚈‚θ‚⚈)♡


今朝から、

ようやくお得意のお喋りがはじまり

動きも普通になりました!

良かった~💓



獣医師さんからも

お叱りを受け、いたく反省…

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・



弁解する訳ではありませんが

その日、父が寒気がすると言うので

部屋を締め切りにしてました


私が帰宅した時、

室温28度、あつくてかなりムシムシ

してました😵


風通しがよければ又違ったかもしれません


それと、

両親は高齢なのでずっと空ちゃんを見て

いられる訳もありません

任せっきりにしたのも悪かった…


空ちゃんには

辛い思いをさせちゃった💦

ごめんね、空ちゃん😭



空ちゃんが過ごしやすい環境を

作るのも飼い主の役目です

もっと、鳥の事を勉強しないと

と痛感しました



あ~でも

ホントに良かった~( ´ω`)


発見が遅れてたらどうなっていたか…

考えただけでも…😱😱😱






さて、

ボチボチ

録り溜めたドラマ見ましょうか📺





*レタス浴びする空ちゃん💓

(熱中症になる前の写真です)

気持ち良さそうに

レタスに体をスリスリしています(≧◡≦)


このレタス、

サンドイッチに使おうと

思ったんだけど~😅😅😅


可愛いから許す☺️👍💓




🌺🌼🌺