mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

父ちゃんどした?

こんばんは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💓



そろそろ梅雨入りしそうな東京地方☔

明後日あたりから天気が崩れそうです


カバー洗っておこうかな?

┣凹ヘ('▽'*)┫ パンパン♪



🌸芍薬(しゃくやく)🌸


ピンクの八重咲き

綺麗~✨✨✨





さて、

前回のブログ(5/18)で父ちゃんが

病院に行った事を書きましたが

あれから度々調子が悪くなり

病院通いの日々が続いています🏥👈🏻



ここ数日息苦しさを訴えております


一昨日の日曜日は、

朝血の混じった尿が出たといい

息苦しいし、頭もフラフラし

自力で病院にいけそうもないというので

救急車のお世話になりました🚑+🏥


先週の日曜日に行った総合病院に

搬送してもらいました


再度、血液検査、心電図、胸部レントゲンを撮る


又、異常なしと言われた…😅


前立腺肥大症があるので

それに関しては、この病院で見てもらっっているが、泌尿器科のドクターは日曜はいないもんね

外科のドクターが見てくれた


尿もきれいだし、溜まっていない

腎機能も先週より数値はいいと…😅


ドクターが言うには

たぶん、水分摂取が少なくて

尿が濃くなり赤く見えたのでは?と…

最近気温も上がっているので

寝ている間も汗をかくし😅


気になるようなら

明日泌尿器科にかかってと言われ帰宅🚖

息苦しさの原因は、わからず…( ・᷄ὢ・᷅ )

ふらつくのは、じっと寝てばかりいて

動かないので筋力が弱っているからでは?とドクター



そして、

昨日は朝から動悸がすると訴える

息苦しいと…救心を飲んだ様子💊


サチュレーションを測る

酸素量97あるからOKだよな


丁度かかりつけ医の診察予約日だったので朝イチで出掛ける🚖


家で血圧を測った時は

170-59だったのが

病院では130-58

丁度ええやん!


動悸も治まっている

心電図異常なし

心音も異常なし


息苦しさは、

相変わらずらしいが…(๑•́ ₃ •̀๑)


前日の尿の件を話すと

エコーでお腹を調べた


前立腺は大きいが

他は異常見られず


とりあえず、

ガンの有無を調べる為

血液検査をした


心臓の動悸の原因は不明だが

血流を良くする薬が

切れていて3日程

飲んでいなかったせいかも?

との事で処方してもらった



「明日、大学病院から先生がくるので

その先生と今後の治療方針を決めましょう。明日も来て下さい。」

(なぬ?明日もかい…😢、

仕方ない父ちゃん頑張んべ…)


とりあえず、点滴をして帰宅🚖

(何の点滴か聞いたら、栄養かな?と

看護師。栄養は、足りてるんですけど~😅)



そして、今日

又朝から病院へ🚖


流石に父ちゃんも連日の病院通いで

疲れている😅

病人に連日の通院は酷よね~😠

父ちゃん、

何とか自分を奮い立たせていた



今日のドクターは、

白髪のおじいちゃん先生だ👨🏼‍⚕️

大学病院の先生だというから

もっと若い人かと思った


優しい先生だ(*^^*)


ひと通り話をして

心音を聞き、お腹も触診

今までの検査結果を見直して

「特に問題なさそうですね」と…


ですよね~😅

これだけ調べて問題無いんだから


前立腺ガンの結果も異常なしだった

これは、ほっとした~

ε-(´∀`;)ホッ


息苦しさの原因は、

やはり心臓かもしれないので

土曜日に心臓の先生が来るので

その日に来て下さいと…(--;)


父ちゃんも、

又行くんか…とゲッソリ(›´ω`‹ )

だよね~

でも、仕方ないやん

原因不明なんだもの


まぁ、今すぐに命にかかわる状態では

無いようなので安心してますが…




自分の病院や歯医者、

役所へ行ったり、各手続き等

何だかいろいろあって

皆様のブログにも

なかなかお邪魔出来なくて…

🙇‍♀️😭🙏😞




最後まで読んで下さり

ありがとうございました

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*



さて

ボチボチ

お風呂に入りましょうか🛁🚶‍♀️





ベランダから下を見たら

ペアの土鳩がいた🕊‪𓂃 𓈒𓏸◌‬



(小さくてわかりずらいですね😅)


じっと見ていたら

あらら?

羽を広げ始めた…( ☉_☉)ナンダ?


暫くそのままで動かない


どうやら

日向ぼっこをしているようだぞ❓


(画像お借りしました🙇🏻‍♀️)


こんな感じでした~


体についた虫や細菌がつかないように

しているのだそうです



鳩は何度も見てますけど

こうして羽を広げて

日向ぼっこする鳩は

始めて見ました~(*´ω`*)


余談ですが

鳩は、一生パートナーを

変えないそうですよ❣️


一途なんですね💓💓💓✨

🐦( '-' 🐦 )ポッポチャン




🌷🌸🌺🌻