mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

暑くなってまいりました💦

こんばんは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💓








日毎に暑くなりますね☀️


ワタクシ

夏バテしております…

いや、

エアコンにやられました~😅💦



4日前の30度超えの日

めっちゃ暑くてエアコン稼働❗



空ちゃんが又熱中症になったら

大変なので…



でも、

冷やし過ぎたようです…😭


夕方になり涼しい風がふき

エアコンを切りましたが

寒気が止まらず

(((*>_<)))ブルブル


これは、冷やし過ぎたなと後悔


それから、

吐き気と下痢におそわれ

食欲減退…

胃腸やられた~😭


私の部屋は、狭いので

どこにいてもエアコンの風が直に

当たります🍃🌀🍃


なので、部屋でエアコンを

かけるときは、厚着をするのですが

今回は、怠ってしまいました💦



下痢は治まったけど

食欲イマイチで

まだ、本調子じゃありません

(ワタシ体調崩すと長いねん😢)




先々週から、

連日父ちゃんの病院の付き添いや

家の用事、自分、空の病院等など

慌ただしい日を過ごしていました

疲れが出たのかもしれません


気をつけなきゃね😅



その後の

父ちゃんは、

相変わらず調子がイマイチで

寝たり起きたりしています


再度検査しても

異常なし

きれいな心臓してるよ~ってドクター😅

前立腺癌も異常なし

だもんね

でも、不調…


しかし、

ご飯は食べてる😋

食欲ないとか言って

カツ丼も食べてるし😅


私より食べてるよ父ちゃん!

食えるうちは大丈夫か?!🤣


そういう父ちゃんですが

寝たきりになりたくないという

気持ちがあるのか力を振り絞り

夕方になるとベランダに出て

足の上げ下げ運動らしきもの?

をやってます(笑)

(父ちゃん足上がってないけど?😅)


やる気があるだけ

まだいいか


とにかく、

寝っぱなしはいかんですね



最近、

立って仕事をする企業が

増えてきたとか?


座りっぱなしは

体に良くない事が

研究でわかってきたそうです


座りっぱなしの人は

1時間事に

立って少し動いたり

ストレッチしたりが

よいのだそうです🚶‍♀️


私もそうしています🎶



血流の悪さは

体調不良に繋がりますから😊


父ちゃんも寝たきりにならないように

しなきゃいけないな

(((uдu*)ゥンゥン




さて、

ボチボチ

お風呂に入りましょうか🛀🏻







空ちのドアップ❣️


鳥の目が苦手という人がいますが、

怖いですか?

(*´・д・)?





🌼*・🌼*・🌼*・