mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

お迎え記念日💖

こんばんは🌙*゚


いつも見て下さり

ありがとうございます💓



今日の昼間

用がありコンビニに行ったんですが

何ですか!この暑さは‼️(´°Д°`)

36℃あったらしいです

30分外にいたら多分干ぼし確定😅💦


早々に帰宅しました🚶‍♀️💨


٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。


今日は

終戦記念日ですね

戦争により亡くなられた全ての方に

哀悼の念と改めてご冥福をお祈り申し上げます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾


٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。


さて

今日は

空ちゃんお迎え1周年記念日です💖


昨年の8月15日

ペットショップで空ちゃんと出会い

お迎えしました💓


ペットショップにいた空ちゃんは

他の雛鳥さん達に潰され(笑)

1番下にいた子です


潰されながらも

必死に耐え生き抜こうとしている姿

ジーンと来るものがありました( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )


何だかかわいそうだなと

私の母性(笑)が働きました👩


そして

なんと言っても

綺麗な空の色が

私の心を奪っていきました…


(お迎え当初の空)


躊躇なく名前は

「空」と決めました💙



何せ

インコを飼うのは43年振りの事で

どうしてよいやら

右往左往の育児でございました😩💨


足を怪我した時には

次の日には

死んでいたらどうしよう

と心配で夜も眠れず

過ごした事もありましたっけ😔


3~4ヶ月過ぎた頃から

言葉を覚え始め

現在も

様々な言葉を覚えて

喜ばせてくれます💓


初めは

空が何をしたいのか

わかりませんでしたが

日を追う毎にわかるように

なってきました


噛みグセも

こういう時に噛むのだなと

今はわかります


インコは集団生活をするので

空にとって私や両親は仲間なのです

(*´∀`)人(´∀`*)


常に一緒に生活しているのでブツブツとほとんど人間の言葉を話しています

(*≧艸≦)ププッ


たまに

空が鳥の鳴き声を出すと

「やっぱり空も鳥なんだね~!」と

言ってしまいます(๑ ิټ ิ)ヘヘッ



娘が結婚の為

寂しさ紛れに飼った

空ちゃんですが

今ではかけがえの無い

存在になっています💓

❥❥(っ´ω`)♥(´ω`⊂ )♥゛



これからも楽しいお喋りと

その可愛さで

私達を楽しませて

くれることでしょう❣️


空ちゃんありがとう

これからも、宜しくね💓💓💓




という事で

空ちゃんお迎え1

周年記念日の夜は

ふけてゆくのでありました🌃🌙*゚


ジャン!ジャン!




さて

ボチボチ

寝ることに致しましょう🐑💤💭





🌷🌸🌺🌻