mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

こんばんは😊


残暑お見舞い申し上げます🌻


いつも見て下さり

ありがとうございます💓



今日は、

言わんとおこう…

いや、でも言いたい



「暑いんだよ~!」( ̄▽ ̄;)

あー、スッキリした~(笑)



私はインドア派なので

家にいる事は、

さほどストレス溜まりません

けれど、この暑さで

散歩が出来ないのが悩みです🚶🚶💭


テレビ見たり、YouTubeや映画

空ちと遊ぶ、パン、菓子を作る等

事欠きません


問題は、体です

歩かないことで血流が悪くなる


食欲が出ない

体力が落ちる

いざ、体を動かそうとすると

エンジンがかかるまで

時間がかかります


もちろん、ストレッチや

ラジオ体操はやります

でも

歩く事がいちばん体に良いような

気がします🚶‍♀️🚶🚶💭😊


甲状腺が悪くなり

暑さが異常に弱くなりました

暑いなか日中外に出ると

青菜に塩状態になります💦


先日

どんなに暑いんだろうかと

試しに午後2時頃

近くのコンビニまで

出掛けましたが

速攻で帰宅しました🚀💨


体が危険🚨⚡⚡😱

と叫んでました~(笑)



まあ、仕方ないので

この夏は

テレビ見ながら足踏み15分位して

しのいでいきます🦵


早く涼しくならんかなぁ~( ´•̥_•̥` )


(ぶどうパン焼きました🍞)


さて

今日は声のお話を(˙👄˙)


何故か

朝から

米津玄師のレモンが

頭に流れています(*^^*)♪🍋


¸🎶~胸に残り離れない

苦いレモンの匂い

雨が降り止むまでは帰れない

今でもアナタは私の光✨~~


(いい歌ですね❣️)


空ちに米津さん風に

歌ってあげました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


"苦いレモンの匂い~"

ここポイントです(笑)


空ち‪🦜‬、

じ~っと

私の美声(??)に聞き惚れてました♡

(*´罒`*)ウッシッシ


最近

空ちは私の言葉より

母の言葉を良く覚えます

「空ちゃんのばーちゃん、ばーちゃん」

と喋る空ち‪🦜‬

(ちょっとヤキモチ入ります😅)


何でだろ?

と考えたら

母の声は私より高いのです

空ちにとっては

高い声の方が聞き取りやすい

のかもしれません


めげずに

「空ちゃんのママちゃん!」

と教えてますけど

なかなか覚えてくれません😭💦


(お足失礼いたします🙇‍♀️)



私は自分の声が好きではありません

私の声は、女性らしい声ではなく

男性的でもなく、ガラガラでも

ハスキーでもありません


その中間だと思います(笑)


ちょっと高めの

女性らしい声に憧れます❣️

松嶋菜々子さんみたいな



でも、

ただ1人私の声を

褒めてくれた人がいました👨


高校の世界史の先生です


当時、指定された国を調べて

発表するという授業がありました📓📚


私が調べたのは

ベネズエラという国の事


教室の前に出て発表を終えると

先生がコメントしてくれます


発表に関してのコメントは

忘れましたが

「貴方は声がいいね、アナウンサーとか喋る仕事に向いてそうだね」

と言ってくれました♡


調べた内容を誉められるより

声を誉められた事のほうが

お世辞でも

凄く嬉しかった❗

自分が嫌いだと思う所を

褒められたのですから(^^♪


それから

少しは自分の声に自信が持てるように

なりました!



人の良い所を見つけて褒める


こういう事を

嫌味なく出来る人に

なりたいなと思います❣️



さて

ボチボチ

夕飯の時間に致します😋🍴💓




~みけまま川柳~

暑いけど海老餃子鍋とはこれいかに💦



お粗末さまでした(๑ ิټ ิ)ヘヘッ



🌺🌼🌺