mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

インコグッズ‪🦜‬と花遊び 🌻

こんばんは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💓



昨日、今日と

暑さも一段落という感じの

東京地方です❣️


今日の午前中の空

夏雲がふうわりふわり☁️



4時過ぎの空

雲ひとつありません!

綺麗なBLUE SKY BLUE~(*•̀ᴗ•́*)👍




さて、

これ、なーんだ😳⁉️



底は、こうなってます



こうやって使います!


コードの鳥さんという

ガチャガチャです❣️(*´ω`*)


底の窪みにコードを差します

単なるコード飾りです(笑)


でも可愛いですよね?‪🦜‬

首をかしげた感じがキュートです❣️


つい、

インコグッズに目がいってしまう

(๑ ิټ ิ)ヘヘッ


٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。



今日は"花遊び"の続きを🌸


前回、こんな風に

向日葵を生けました🌻


下のテーブルクロスを

変えてみます


向日葵の黄色とクロスの赤が

引き立てあい、可愛い感じに

なりました❗



次は

小さなお盆の上に載せてみました

ちょっと雰囲気変わりませんか?

和と洋な感じ❣️


ここに、

可愛いグッズを置いてみます

カエルくん🐸とか


折鶴などもステキかな?🕊



また、

茎が傷んでいるけれど

花がまだ綺麗な場合は

花だけ残して

ガラスの器等に浮かべるのも

ステキです✨✨



大きな葉の上に

花々を浮かべ

回りにスターチスのような

白い小花をあしらってみます


こちらは、

白い小花ではなく

黄色い小花を1箇所に

添えてみました


又雰囲気が変わると思います✨


こちらは、

我が家の玄関の下駄箱の上に

飾ったさま


玄関に出入りする時に

綺麗なものが目に入ると

いい気分で出掛けられます💕


お花も命があります

最後の最後まで活かしてあげる、

お花も喜ぶかなぁと思います🌸




さて

ボチボチ

夕飯にいたしましょう😋🍴💓


ハイ、今日の夕飯です🍚

◎豚の生姜焼き

(うちの生姜焼きは野菜もいれます。

生姜焼きじゃないよね(笑))


テレビでやってた

◎ナスのポン酢マリネ

(みょうがとシソ入ります)

これ、レンジでチンです


◎キュウリのぬか漬け

ほうれん草の味噌汁とご飯


私は、これで充分です

基本和食です❣️(*´ω`*)




🌷🌸🌺🌻