mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

桃&コロナ後の社会

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💓



暑さが戻ってきましたね☀️.°

又冷房生活がはじまりました💦



安倍総理、辞任‼️

コロナ対応、かなりストレスかかって

いたのでしょうね


長い間、お疲れ様でした(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ


次の総理は誰になるのでしょう??

(。・_・?)ハテ?

コロナ禍、オリンピック

いずれにせよ、次の総理は

責任重大ですね



さて

嬉しいことが✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



娘の婿さんが

桃を送ってくれました❣️

大好きな果物です🍑

ビックサイズ❗


しかも

自然農法で栽培されたもの❣️



中沢農園の桃

その筋では有名な桃です🍑


果物は

無農薬で育てるのは

とても大変なようです


怖い話ですが、

果物は野菜より害虫がつきやすいので

農薬を多く使うと聞いています


私は

なるべく体の為に

安心、安全なものを摂るように

しているので

この桃は大変ありがたいです😭🙏


お味は

めっちゃ甘くて、

う、美味すぎちゃん❣️。゚(゚´ω`゚)゚。


お婿さん、ありがとう💓



٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。



🎶 空を飛ぶ 町が飛ぶ

雲を突き抜け鳥になる

火を吹いて闇を裂き

スーパーシティが舞い上がる

TOKIO!TOKIOが2人を抱いたまま

TOKIO!TOKIOが空を飛ぶ~🎶

By TOKIO (沢田研二)


もう、40年前に流行った歌です!


ジュリー好きでした~💓

寺内貫太郎一家で樹木希林さんが

ジュリーのポスターに向かって

「ジュリ~」って腰をくねくね

やってましたね~!

私も真似してました~😅😅😅


(画像お借りしました🙇‍♀️)



さて、(`・ω・´)キリッ

このテーマを書いている最中に

安倍さんの辞任のニュースが流れ

ビックリ(´°Д°`)

今日は、ちょっと政治?

絡みな内容です


上の歌詞の中に

スーパーシティと出てきます


先日、ネットあちこち見ていたら

これが出てきました


スーパーシティ構想

(上の歌のスーパーシティとは関係ありません😅)



何やら難しそうで

よくわかりませんが

今年の5月に

スーパーシティ法案が可決された

ようです

あまりニュースにならなかったので

私も知りませんでした

(私だけ?(・・?))



2030年頃に実現される未来社会での生活を加速実現させるんだそうです


AIも大いに活用し、生活を便利にさせる

のだそう

日本は、AIの導入が先進国でも

遅れているらしいです


この画像を見てみると

キャッシュレスとあります


今、世界中でキャッシュレスの流れ

になりつつあります


実際、人も現金も使わない

コンビニが実験的に出てきています

機械でピッ!です


私が就職した19歳の頃は

まだお給料を手渡しでもらっていました

現金支給の方が

有難みがあるような気がしますケド



又、自動走行、自動配送とあります

これは、人が運転するのではなく

遠隔操作で車が自動的に配送してくれる

ということでしょうか?


無人バス、タクシー、ドローンを使い遠隔地に物を運ぶ事も現在実験中ですね


遠隔教育というのもありますね?!

現在、コロナで学校に通えず

オンライン授業も

当たり前になりつつあります


在宅ワークもそうですね



これから(コロナ後)の社会は

AIの社会になる

でも、

何だか怖い気がします😱


この

スーパーシティ法案

賛否両論あるのです


AIの発達は

個人の情報がオンライン上で

全て把握されてしまうようで

資産、購買履歴、行動等

わかってしまうので

監視社会になりかねないと

言う意見もあります


なんだか、そういう映画かアニメが

ありましたよね


じっくり読んでいないので

その内容はまだよくわかりません


ですが、

そういう流れになっていく事は

なんとなくわかりました


詳しいことはネットに出ていますので

検索してみて下さいね



どうであれ

コロナ後の社会が

皆が安心して幸せに暮らせる社会

になってほしいと願います❣️



さて

ボチボチ

お掃除しましょうか🧹




ネバネバ丼❗

(ちりめんじゃこをごま油で炒め、青じそ千切りにしたものとご飯を混ぜます。

その上に納豆(添付のタレで混ぜる)、角切りの長芋、トマト、さっと茹でたオクラ等乗せて、麺つゆをかけていただきます。温玉を乗せても旨い!)


暑くて食欲がない時にもどうぞ❣️



🌻🌻🌻