mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

思い出&ドラマ

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💓



今日も残暑が続く東京地方

でも、朝晩は少し涼しくなったような

•́ω•̀)?

暑さのピークは過ぎましたかね❣️



🌻今日のお花🌻




グロリオサ


躍動感ある変わった花ですね🌺


蕾はこんな感じです


開いてくると

だんだん反ってきます


葉っぱの先は

こんな風に!


クルクル(笑)‹‹\(´ω` )/››


カメレオンのシッポみたい(笑)🦎

(画像お借りしました🙇‍♀️



さて

毎朝NHKのあさイチと言う番組を

見ているのですが

今日のゲストは、香取慎吾くんでした!


慎吾くん、応援しているアーティストの

1人なので、朝から見られて

「おっ!今日はラッキーだゾ!」と

妙な自信が(笑)😅


SMAP解散騒動の時は

どうなる事かと思いましたが

今思えば、解散して良かったなと

思います。

(SMAPファンの方すみません🙇‍♀️)


一時期は、テレビからも干されて

心配もしましたが、

最近は、テレビの露出も増えてきて

良かった~💓


今の慎吾くんの方が

イキイキして、やりたい事をやって

enjoyしている感じが伝わってきます


稲垣吾郎くん、草彅剛くんも

応援しています!


それぞれ、自分のやりたい活動が出来ていて嬉しく思います✨


更に、活動の幅を広げて欲しいと

願っています😊




話は変わって


私は料理番組を見るのが

子供の頃から好きでした


先程も見ていました


栗原はるみさん


飾り気がなくて、淡々と料理をこなす

好きな料理家です🍳😋💕


料理メニューは

ポークソテーきのこソースと

たこのポテトサラダでした


ワタシ厚切り肉は、苦手です💦

でも、薄切り肉でもイケそうですネ


たこポテト、

タコの酢の物に茹でて潰したじゃがいも

とマヨを混ぜ合わせてました

斬新なとりあわせ!😅


旨いのか??(笑)


子供の頃は、

料理はしませんでしたけど

料理番組を見ていたお陰か

結婚してからも

料理に苦労したという

事がありません


何となく

これはこんな風だろうなと…

多分、知識が頭に入っていたから

だと思います


高校生の頃

選択授業で家庭科を選択しました


食物検定?(だったかな??)4級

を受けるのが必須だったので

かなり、練習しました

(4級は最低ラインです)


筆記と実技があり

実技は、キュウリの輪切り1mm~1.5mmを30秒間に30?いや40?だったかな?

カットします。🥒

厚いものは、カウントに入りません


あと、大根のイチョウ切りも

やったかな?


この検定の為に

キュウリ🥒と大根を

どれだけ使ったことか😅

一時期、毎晩キュウリと大根でしたよ

(笑)🥒


でも、

その甲斐あって

切るのは得意になりました!(*•̀ᴗ•́*)👍🔪


頑張ったよなぁ~学生時代👩‍🏫

懐かしい思い出です❣️




さて

ボチボチ

ドラマを見る事に致しましょう📺





私が

今ハマっているドラマ

BEST3❣️



第3位

石原さとみ主演

アンサング・シンデレラ

病院薬剤師の石原さとみが

様々な病気の患者さんを通して

成長していくストーリー


毎回泣かされます😢



第2位

おじさんはカワイイものがお好き❣️

眞島秀和主演


普段はクールでバリバリ仕事が出来る

サラリーマン

しかし、可愛いキャラクターパグ太郎に

ぞっこん!は

周りに隠しながら生活する様子も

面白い(笑)

何より、キリッ!からデレ~に変わる

ギャップに萌え~💓


これ、真嶋さんだからOKなんですよね~(笑)(世間のおじ様すみません🙇‍♀️)


女性の中には、可愛いもの好きな

男性を煙たがる人もいるようですが、

私ならパートナーが可愛いもの好きでも

一緒に楽しんじゃうけどな

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡


語らせたら

止まらなくなりそう😅💦



第1位

多部未華子主演

私の家政婦ナギサさん


バリバリ仕事をこなす多部未華子

家事が苦手で家政婦を雇うことに

それが、

大森南朋演じる

おじさん家政婦ナギサさん

いろいろあり、次第に2人は

惹かれ合う…


今週、最終回を迎えてしまいました😭

でも、来週スペシャル版が放送されます

嬉しい✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


グイグイ行く多部ちゃんに

ちょっと弱気な大森さん

2人のコミカルなやり取りも楽しい!




大変長くなりました

最後までご覧頂き

ありがとうございました🙇‍♀️



🌷🌸🌺🌻