mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

定期検診&芋もち&空ちゃん

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💓



🌼今日のお花🌼


大輪のゆりの花


私の手のひら程もあります

いい香りが部屋中に

拡がります🌸


カーネーション


毛糸で編んだような模様ですね

可愛いお花です🌺




昨日は雨☔

膠原病の診察日

2時の予約でした⏰


コロナの拡大で

2度程キャンセルしたので

久しぶりの通院です


病院行きのバス停へは

私の家から、徒歩20分かかります🚶💭

このバス停は始発なので

座って行く事が出来るのです🚌💨



昨日は

ちょうど家を出る頃に

滝のような雨☔😭


こりゃ、歩いたらずぶ濡れだなぁ~

うまくタクシーでも捕まればいいな


そう思いながら家を出た所

直ぐにタクシーが捕まり

バス停まで濡れずに済み

無事に病院迄行けました❣️🚕


帰りも

1日2本しかない←(東京在住です😅)

家の近く迄行くバスに

乗れたのでラッキーでした❗🚌💨



昨日は、

診察と年に1度の

心臓の超音波検査がありました❤


私の心臓は

多少不整脈もあり

気にする程ではありませんが

弁の機能が弱く

逆流する事があるそうですが


昨日の検査では

血流も良くなって

数値も下がっている

との事で、安心しました

ε-(´∀`;)ホッ


それにしても

医師と私の間も

ソーシャルディスタンスとやらで

1m間があり、

いつもの診察では

問診

聴診器で心臓の音を聞く(胸と背中)🩺

血圧測定、💪🏻

舌の乾燥状態を見る('👅')

首のリンパを触診

指に機械を挟み酸素量を測る☝️🏻

をするのですが


昨日は

問診

背中から心臓の音を聞く

リンパの触診

超音波検査の結果

のみでした


大丈夫か?(笑)


まぁ、

私が特に問題無いと

言ったからでしょうけど😅


病院はガラガラ

診察も検査も会計もスムーズに

終わりました(*•̀ᴗ•́*)👍


担当医

なんだか少し太ったみたい

コロナ太りかしら(笑)ꉂꉂ😁




昨日

ブロガーのkinokoさんが作った

芋もちが美味しそうだったので

作りましたー❣️


芋もち大好き❗🥔🥔🥔


私は、

ひき肉、玉ねぎ、人参、椎茸、ニンニクをみじん切りにしたものを

炒めてお砂糖少々と塩コショーで味付けしたものを包んで焼きます


kinoko家のチーズを入れたものは

初めてだったのでそれも作ってみました



めっちゃ、

美味し〜美味し〜美味し〜❣️

しつこい!ꉂꉂ😁


チーズ、トロりんちょ(*•̀ᴗ•́*)👍

病みつきになりそうだ~❗


ありがとう、kinokoさん💓


今日のお昼ご飯になりました、とさ

ꉂꉂ😁



さて

ボチボチ

おやつの時間に致します🕒🍰🍩😋





YouTube初めました

空ちゃんのお喋り動画載せてます


50の手習い、ボケ防止に

悪戦苦闘しながら編集しています

自分のペースでアップしますので

「空ちゃんちゃんねる」

ご興味がある方は

宜しくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ


ただ今、

読者登録0人です(笑)




「セキセイインコ」初めまして、空ちゃんです!





🌹🌸🌹