mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

作ってみた

こんばんは😊


いつも見て下さり

感謝しております💕



お天気続きます☀️

一昨日は、めっちゃ気温上昇⤴︎

急な温度上昇は

体に負担がきますね

皆様

気を付けて下さいね❣️




公園

鳩が日向ぼっこ🐦

気持ち良さそう❣️


地面を触ったら

暖かい😊


生き物達は

こういうものに

敏感なんだね


人間より

自分達の内なる感覚を

感じとっている


大昔

ほとんどの人間は

第六感なる能力を

持っていたらしい💡


文明の進歩と共に

その能力は低下してしまった


今でも女性には

パートナーの不審な動きを

感じとるセンサーが働いてますけどね

(笑)😅



*〜**〜*〜


お正月🎍

息子が来た際

PayPayの話になり


息子が言うには

「総額30万位使ってるけど

ポイントが2万いくら位ついてるよ。

ママも作れば?」と


ポイント2万?

利率いいですよね!


銀行に預けても

いくらもつかないし💰


そしたら

先日

滝沢カレンちゃんの番組で

キャッシュレスの特集をしてました📺


キャッシュレスには3種類

①クレジットカード

②電子マネー

③QRコード(PayPayなど)スマホ決済


何やら

このキャッシュレス

政府が奨励しているようで

「キャッシュレス消費者還元事業」

としてポイント還元の予算を7000億投じているそうです

何故国がそこまでして

キャッシュレスしたいのか?


日本は、

世界的に見ても

キャッシュレス化が

遅れているのだそう


今年はオリンピックyear

2025年は大阪万博

沢山の外国人がやってきます

キャッシュレスに慣れている

外国人は

「現金払い面倒くさい」

「何故キャッシュレスじゃない?」

と不満をもたれかねない


外国人が日本で

沢山お金を使ってくれれば

税収も増える

という思いもあるようです



番組の

街頭インタビューで

PayPay沢山あってわからない

と言う人が多く

番組では

③のPayPayのような

スマホ決済に重きをおいて

説明していました

これらの種類は20以上あり

有名なものは

PayPay、楽天pay、LINE pay、メル pay

などでそれぞれ還元率が違います


PayPayでいうなら

対象店舗、キャンペーンにより5%

対象のタクシー利用で🚕10%とか

それぞれ異なります


これに加えて

今年の5月迄は国でも

5%還元してくれるのです


賢い人は

二重、三重取りで

ポイントをゲットしています


それぞれ

メリットが違うので

どれが1番自分の生活スタイルに

あうのか吟味する必要があります


ネットの楽天でよく買い物する人は

それが有利でしょうし


LINE payは

若者の利用が多いようです


メル payは、メルカリで得た利益を

対象店舗で使うことが出来ます


その中で

PayPayが1番利用店が多いので

私はこれにしました


登録手続きも簡単でした



もし、興味がある方は

早めの利用がお得かもしれませんね

(って、私、政府の回し者ではありません(笑)😅)


賢く使って

ポイントゲット❣️👍




さて

ボチボチ

お風呂の時間に致しましょう♨️





空ちゃんのあんよ🦵

意外とガッシリしてるでしょ?


爪切り必要かしら?💅





🌸🌼🌺