mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

新参者4

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕


🌸今日のお花🌸


オカメ桜

下を向いて咲きます

恥ずかしがり屋さんかな?



昨日

東日本大震災から8年が経ちました

未だに消息不明者が

2500人もいるそうです

ご遺族にとっては

とても長い8年だったことでしょう

1日も早く

笑顔になれる日が

来ることを心よりお祈り申し上げます

💕


*〜*〜*〜*〜

😩

娘が…

また

新参者をうちに連れてきました…


そうです

また増えました🦎


シリケンイモリ🦎



この間買った

シリケンの

「ケンちゃん」より

ひと回り大きいです


頭がデカイ(笑)😁

水槽も大きいのに変えましたよ😕


イモリは

可愛いけど

置き場所がないんだから

これ以上増やさないでほしいわ😤


まぁ、

仕方ない

イモリさんには罪はありませんから

我が家に来た以上は

可愛がりますよぉ〜❣️😍


さてさて


下の水槽にイモリが2匹います

わかりますか?🦎🦎





右の奥と左下にいます😁


まだ2匹は距離をとり

探り合い状態


名前は

「シェリ子」と付けました

シリケンイモリなので

シリにしようかと思いましたが🤔


でも、

なんか携帯のSiriみたいだからやめて

Siri→シリ→シェリ!

女の子なので子を付けましたとさ👱‍♀️


ケンちゃんも女の子なんだけど〜

なんだ?ケンって…🚺(笑)😆


まだ環境に慣れず怯えてますが

直ぐに慣れてくれることでしょう


シェリ子も増え

4匹のイモリが賑やかしてくれてます👍


久しぶりの登場❗️

赤腹イモリ

はらちゃん、ゴンちゃん🦎


はらちゃんの

シッポをつかむゴンちゃん💓


こちらの2匹は

仲良しさん👩‍❤️‍👩

だいたい一緒にいます



はらちゃんの上にゴンちゃんが

乗っかっているのを

よく見ます

でも、はらちゃん嫌がりません

相性がいいのでしょうね❣️



ん?あれ誰?お友達?


ガラスに映る2匹

おもろい(笑)😁


海老ちゃん達も元気!👍


海老ちゃんのエサも

はらちゃん達が食べてしまうので

お腹がポンポコリンです(笑)



さて

ボチボチ

お昼ご飯にいたしましょう🍙



🌸🌸🌸