mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

兄妹とお花とおでんと夫婦の日

こんばんは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💓




根だけ残していたジュリアンくん🌸


すくすく育ってお花咲かせて

くれました!


嬉しい💓❀(*´▽`*)❀



1回咲き終えた金魚草🌸


蕾がたくさんついてます❣️👏


まだまだ、楽しめるっちゃ!👍🏻💗




さて~、

今日は良い夫婦の日だとか👫

世の中には、

いろいろな夫婦がおりまして

今日はうちの兄やんの話を😅


11月20日は兄やんの誕生日でした

お祝いLINEを送ったら

その晩返信LINEが来た

🤳⚡⚡⚡



夫婦で遊園地🎠に行ったとかで

楽しそうな写メが送られてきました

(*゚∀゚*)


先月兄やんの娘の結婚式があった💒

娘から

「少し痩せないとバージンロード一緒に

歩かないからね!」と言われ

必死に10kgダイエットをした兄やん


その風貌は、

大丈夫か??と心配する程

痩せていたので気になっていた😔


最近、

肝臓、腎臓の数値も悪いらしい…

ダイエットで、食事減らしても

ビール🍺だけは止められなかった様子

酒が影響してるんだろうなと思う


嫁さんにも

さんざん言われてるけど

なかなか好きな物は止められないみたい

😅


まぁ、

そんな頑固な兄やんだけど

こうと決めたらやる!

それは、すごいと尊敬してる✨


このダイエットも

2ヶ月足らずで10kg落とした


やるときは、やるんだな👌🏻 ̖́-‬

じゃ、酒控えろやと思うけど

それはまだ、彼にとって

やる時ではないのだろう…か?笑笑



兄やんのお嫁さんは

私が高校を卒業後

勤めた会社の

4年上の先輩さん👩


小柄だけど

あどけない顔がチャーミング

仕事も真面目


私は、

直接一緒に仕事をした事は

なかったけどその課に

仲の良い同僚(M)がいて

Mちゃんに

「うちの兄、全然彼女出来なくてさ。会社にも女子がいなくて。誰か良い人いないかな?」と話したのが始まり


Mちゃん「うちの課の〇〇さんどう?性格いいよ」って話から


2人で

<兄やんと先輩さんをくっ付けちゃおう作戦>を決行する事になった❣️


まず、2人に話を持っていかねば

( ՞ . .՞)"うんうん


Mちゃんは、先輩に

私は、兄やんに話す事になった


お互いにお付き合いしてる人が

居なかったこともあり

会って見たいと言うことになり

顔合わせの場をセッティングした


私とMちゃん、先輩、兄やんで

確か、職場に近い銀座のお店で

ご飯を食べる事になった😋🍴

何の店だったかは、忘れた😅


兄やんは、

めちゃくちゃ緊張してたなぁ💦


私は、その当時結婚したばかりで

家を出ていたので

この日がくるまで何度となく

電話してきて📞(当時は携帯がない時代)

何を着ていったらいいか?

どんな子なの?とか

あれやコレやと聞いてきたっけ🤣


当日、

初めは4人で話して

あとはお2人でどーぞ❣️と

私とMちゃんは、帰ることにした


次の日、

兄やんに電話したら

デートの約束をしたと👫💓

やったね‼️(((o(*゚▽゚*)o)))


それから、

お付き合いが始まった❣️


先輩さんの誕生日のプレゼントを

買うのに付き合ったりもした🎁❤️


なんせ、兄やんにしたら

初めてお付き合いした人だから

女心なんてわからないし

女性の好みそうなものもわからない😅


うちの兄やん、

妹が言うのも何ですけど

若い頃は、織田裕二に似てると

言われたものです ( ͡° ͜ ʖ ͡° )

中肉中背、真面目


私は、どちらかと言えば大雑把だけど

兄やんは几帳面、キレイ好き


私とは逆な性質だけど

きっと家庭を持ったら

良い旦那、父親になるだろうなと

思ってました



仲良く遊園地デートを

楽しんでいる写真をみて

仲がいいねと書いたら

「初めは生活習慣の違いで喧嘩することもあったし(一人っ子なので)、子育てにおいて意見の違いもあった。〇〇(嫁の名前)のオヤジさんは、ズケズケ言うから俺だって気を使ってるんだよ。」と


兄やんもいろんな事経験して今があるんだな(*-ω-)ウン



お誕生日に夫婦で

遊園地デートする程仲良いなんて


お義姉ちゃんを

紹介して良かったなぁって

妹は思います💓


兄やん夫婦

元氣に仲良く

末永く幸せに~💑🍀




長々と

お読み下さり

ありがとうございました❣️✨🙇🏻‍♀️





さて、

ボチボチ

お休みの時間です

🌙𓈒𓂂𓏸😪💤




ミケママんちのおでん🍢

おでんは、野菜が不足します


大根は定番だけど

人参🥕椎茸🍄入れました


真ん中の白いはんぺん、

関東だけかな?


娘のいる大阪は

入れないそうです


寒くなったので

アツアツおでんが美味しいですね❣️✨




🌸🌷🪷🌹🌺