mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

㊗️お迎え記念日&Happy Birthday!!

こんばんは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕



ご先祖さまがお帰りになる

お盆ですね🎑


最近では、

このような行事は

忘れ去られつつあります


先祖がいたから自分がある

ご先祖さまへの感謝、敬いの気持ち

忘れてはいけないと思います


私も日々お護り頂いている感謝と

ご先祖さまが更にお幸せになられますようお祈りさせて頂きました✨



٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。



さて、

今日は、空ちのお迎え記念日です

そして、この日を誕生日にしています

(実際は、7月に誕生したんだと思いますけどね😅)



空ち、3歳になりました‪🦜‬

人間に置き換えたら

30歳くらいだそうです


空ちゃんと出会ったあの日の事は

ハッキリ覚えています


娘と行ったペットショップ

他の仲間たちに

乗っかられていた空😅

じっと耐えてるその健気な姿に

母性がズッキューン✨

それと、

澄んだ空のようなブルーの綺麗な子💙にキュン!✨


その日は、

買うつもりなかったのですが

可愛くて可愛くて🥰


でも、

一旦冷静になろうと帰宅🏠

だって、

生き物を飼うと言う事は

死ぬまで責任を持つということですから


でもね…

帰宅しても

空ちの事が気になって気になって😅


で、

娘にペットショップにお迎えに行って

もらいました💕✨😍


小さな箱に入れられて、

蓋を開けた時の

ピーピー鳴く声( ・´ヮ・`)

ママどこ~って言ってるみたいに

聞こえた←(なんて親バカ🤣)


くりっくりお目目の可愛い子🥰



キャー❣️

なんて可愛いの~🥰


今と色が全然違います!

この頃は、ブルーベース💙で

頭も薄黄色💛


今は、

頭は、濃い黄色💛

体はブルーとグリーンが混ざった

エメラルドグリーンのような

色です💚


綺麗な色だなぁと

この羽の🪶色を見ているだけで

癒されます✨


こんなに色に変化があるとは

思いませんでした✨✨

✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿



一昨日の台風が接近した日😖☔🌀

いつもより気温が高くなかったので

エアコンを付けず、玄関を少し開け風通りをよくしていました

もちろん、網戸はしてありますので

空を放鳥しても大丈夫でした


各部屋の窓も開け

部屋中心地よい風が入ってきました


と、

突然強力な突風が部屋に流れてきました!

部屋の軽いものなど玄関まで飛ばされ

た!

慌てて、空ちを探す


なんと、玄関まで飛ばされていて

ドアも網戸も全開に‼️

ヤバ!空ちが外に飛び出してしまう!

思わずキャー❗️

って大声を出してしまった😫💦


外は、大雨が降り始めてました☔️


飛ばされてびっくりしたのか

私の大声にびっくりしたのか

空ちは、その場から

動かずじっとしていたので

慌ててガシッと捕まえ

すぐさま、カゴに入れました!


しばらく、

体が震えてドキドキが止まりませんでした((((;゚Д゚))))


もしも、

あの大雨の中

外に飛び出していたら

恐らく命はなかったでしょう

ものすごい雨☔️と雷⚡️でしたから


お盆でご先祖さまが帰られてるから

助けてくれたのかな?

心の中で感謝しました✨🙏


カゴに戻された空ちは

その後、何もなかったように

おしゃべりを始めました‪🦜‬

良かった~ε-(´∀`;)ホッ


生きていると

いろいろな事を経験させられますね


そんな可愛い相棒、

空ちゃんとこれからも

楽しく過ごしていきたいと思います✨✨

空ち、いつもありがとね💕✨



今日のお友達は2Bエンピツ✏️💕


ツンツンツンツン



テンション高め⤴︎⤴

動きが激しいです🤣



さて、

ボチボチ

お風呂に入りましょう

🚿(*´ー`🧴)イッテキマス‪︎‬‪︎︎︎︎︎‪✌︎ ‪✌︎




先週の風が強い日

電線に引っかかる洗濯物発見👀‼️



ピッチハンガーごと

電線に引っかかってヒラヒラしてました

Σ(゚д゚;)

まるで、意図的に引っ掛けたような🤔


有り得るんですね、こんなこと


持ち主が誰かわかりませんが

このままだと危ないので

とりあえず警察に電話しました📞


警察官👮を行かせますからと

場所を聞かれて電話をきりました


それから1時間後

見に行ったら洗濯物はありませんでした


これ、遺失物扱いになるのかしら?

洗濯物どうなったかは不明です、、、




🌼🌸🌼