mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

美への誘い✨&感動!😭

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕



東京地方も

暑さがひと段落です


朝、窓を開けると涼しい風が

入ってくるようになりました🍃


日中は、まだ暑いけど💦

時折、秋の気配を感じます

🍂🍁🌾🍄




百日紅が綺麗に咲いてます🌸

青い空にピンクの花

美しいコントラストです✨✨



キバナコスモス🌼*・


夕陽に照らされてキラキラ綺麗でした✨✨


美しいものを見ると

心が癒されて優しい気持ちになります💕


私は、

散歩する時意識する事があります


「美しいものを見つける」事です✨


それを意識して歩くと

自然に美しいものが目に入るように

なります👀


空の色、雲の形⛅️、木の模様🌳、花の色や形🌸、虫🐞🐜🐝、雑草、建物🏠だったり…


美しいものは、

あちこちに沢山あります✨


それを見つけた時、

嬉しさと共に心の満足感が湧いてきます💕

満足感は、幸福感に繋がります


又、

自然の音にも意識を向けます🎶


鳥の声、🐦

木の葉の間を通り抜ける風の音🍃


道路が身近にあるので

車の音にかき消されますけど

それでも、耳を傾けて

心地よい音を探します👂✨


仕事をしている時は

日々の暮らしに追われ

そういう余裕もありませんでした

(>︿<。)


今、

ようやくその贅沢な時間を

持てる年代になりました✨


ありがたい事です🙏✨✨


ここに越してきて

もう8年になります


ここは、

私が3歳から22歳で結婚するまで育った町です

都内ですが、公園があちこちにあり

まだ、自然に触れる事が出来ます🌳


若い頃は、

賑やかな町が良かったけど

今は、長閑な町が好きです✨


のんびり、ゆっくり

生きていきたいと思うから

環境って大事だと思います💕✨



さて、

ボチボチ

昼ごはんに致しましょう

😋🍴





昨日、

日本テレビの

24時間テレビを見ていた📺


今回の100キロマラソンは

EXITの兼近くん

2人組のお笑い芸人さんの1人です



チャラ男系漫才やってるけど

どーして、どーして

なんて男気のある子‼️


最後まで

疲れた顔も見せず

回りを明るくし

沿道にいる人にも

手を振って

ずーっと笑顔で走り切った姿に

感動‼️😭😭😭


兼近くん、

母子家庭で育ち生活も大変で

若い頃は、かなりヤンチャだったようだ


「自分みたいな底辺の人間でも

ここまでやれるってことを伝えたい」

そう言ってました😢


おばちゃん、

兼近くんのファンになったよ~💕✨


イケメンだしね(爆)🤣🤣❣️✨




🌷🌸🌺🌻