mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

思い出の映画&お花達

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💓



今日の東京地方、雨降り☔


風がちょっと冷たいです


今年は、梅雨が早そうですね☔️





先週の母の日

息子夫妻から頂いた

カーネーション🌺とみかんゼリー🍊

(今頃、母の日のネタ?遅っ!😅)



このゼリー

丸ごとみかんが入ってる🍊


綺麗なカーネーション🌺

美味しいゼリー🍊

息子、嫁ちゃんありがとう💓




みけままGardenの紫陽花


蕾が大きくなってきました❣️


大小合わせて

蕾が10個ありました✨



昨年よりも沢山の花が

咲きそう✨

楽しみだな~(∩´∀`∩)💕



さて、

先週末テレビで

懐かしい映画「ET」をやっていた

有名な映画だから皆さん知ってますよね?

でも、知らない方の為に

面白いあらすじ動画をみつけたので

載せておきます



【E.T.】3分で分かるあらすじ_おえかき漫画



この映画、

私にとっては思い出の映画で

初めて映画館で見たのがコレでした


4つ上の兄がちょうど就職した年で

話題の映画だったので

連れて行ってくれました👨


映画館の中の事は

あまり記憶にないのですが

デカいスクリーンと

デカい音だなということは覚えてる(笑)


正直、

映画の内容はあんまり覚えてなくて

でも、最後エリオットとETの

別れのシーンは泣けたな~😭


後に、

レンタルビデオでETを見て

内容を把握した🤣



映画を見てから

兄と当時流行った

インベーダーゲームをやりに

喫茶店へ☕️


こっちの方が面白かったな🤣

はじめてやるから下手くそで

100円が直ぐに消えていった


兄のおごりだから

気を使って500円位でやめた気がする🤣



そんな思い出のある「ET」でしたとさ

😁😁✨




さて、

ボチボチ

お布団ひこうかな

▓▓‹:)






うちの、かあちゃん

毎日一番風呂に入る👵


お風呂沸かすのにボタン押し忘れて

いざ、入ったら風呂沸いてない

「風呂湧いてないってさ

ボタン押したのに、壊れてるんか?」

裸で出てきてそう言う🤣


いやいや、

あなた、ボタン押してないですから~

残念!斬り‼️🔪

(波田陽区ばりで😅)


そんな事がよくある

最近のお風呂事情でした

♨🎶🛀💫





🌷🌸🌺🌻