mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

味覚と記憶💓

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💓



一昨日の夕陽✨


夕陽が放つ真っ直ぐな光✨と

横に流れる筋雲☁️が面白く

美しい光景でした😍



自然が織り成すこの色は

やはり肉眼で見るのが

1番美しいのかもしれません✨✨✨



さて、

遠~い昔、

中学時代(約40年前😅)の修学旅行で

奈良、京都に行った時の話👩🏻‍🎓🚄


2泊3日の旅館でしたが

その2日目、

私は体調を崩して

旅館待機となりました😢


そのお昼

旅館の方が

おうどんを持ってきてくれました


きつねうどんです◥█̆̈◤࿉∥

油揚げが乗ってるやつです


その、お揚げさんを食べた時

びっくりしました!!


油揚げが甘い❗

正確に言えば甘じょっぱい


関西のお汁の色は

薄いというのは聞いていました

でも、

油揚げが

甘いなんてびっくりでした👀

そして、旨い!😋💗


うちの両親は

2人とも東北育ちなので

汁は濃いめ

きつねうどんの油揚げは

味のついていない普通のものです

油揚げに味を付けるなんて

発想に無かったので驚きでした!


それからは、

時々この甘じょっぱい油揚げが乗った

きつねうどんが食べたくなります🦊


今日のお昼も…



今は、いなり寿司用に

煮た油揚げがスーパー等に

売っているので

それを乗せてます😀


美味しかった~

ご馳走様でした😋🎶


旅館待機で残念だったけど

初めて食べた

このきつねうどんの味は

40年を過ぎても

私の美味しい記憶として

残っています


そして

これを食べる度に

当時の思い出が蘇るのです…💓





さて

ボチボチ

おやつの時間にしましょうか?

☕🍩💕









🌸🌼🌸