mikemamaのブログ

バセドり病ずシェヌグレン症候矀の改善ぞ

みけたたGarden🌞ず空ちゃん‪🊜‬

こんにちは😊


い぀も芋お䞋さり

ありがずうございたす💓



いい倩気です☀.°


みけたたGardenから

お花の写真を莈りたす


愛を蟌めお💓💓💓



真っ赀なゞュリアン🌺


次々に花を咲かせおくれおたす❣



黄色いネメシア🌌


もうそろそろ終わりかな



再生したピンクのネメシア🌺


ただ、蕟がたくさんあるので

もう暫く楜しめそう



そしお、

新顔のストック


玫色に惹かれたした

䞊に向かっお延びる花です💕



狭いベランダですが

日圓たりは最高なので

プランタヌの花達は

綺麗に咲いおいたす🌷🌞🌺🌻


やっぱり、花が奜き🥰✚



さお、

今日は、空ちゃん䞉昧で❗🊜‬


昚日は、空ちゃんの通院日🏥

発情過倚になっお

お薬を飲んでヶ月経ちたした💊


だいぶ

発情は抑えられおきた様子

お尻スリスリは、

ほがしなくなりたした🍑😅


吐き戻しは、たたにやっおたす

癖になっおいるようです😅


最近

換矜期も加わり

今朝も倧量の矜がゲヌゞ内に

萜ちおたした


うんぎ💩沢山でお芋苊しく

(❁᎗͈ˬ᎗͈)


矜毛のような小さな矜がたくさん

抜けおたす.ʚɞ .


換矜期のむンコさんは

蟛さでじっずしおいる事もありたす

😣😫


‪🊜‬チロり👀


‪🊜‬「䜕だか、」


‪🊜‬「眠い 」( ˘ω˘ )  





‪🊜‬「ママの肩が1番奜き❣」


飌い䞻冥利に぀きたす😊💖

(*Ž˘`*)Thanks❣❣


次の患者さんがくるたで

先生ずなんやかや

小1時間も話こんでしたいたした


この先生、結構お話奜き(笑)


鳥の知識が半端なく

目からりロコの話を沢山聞きたした

ネット䞊に䞊がっおいる情報に

誀りがある事も知りたした


䟋えば

ネットの情報だず

カゎカバヌをかけお

早く寝かせたしょうずか


発情防止の為にも

早く寝かせた方がいいず

曞いおありたしたけど

カバヌなどかけなくおも

普通にさせれば倧䞈倫なのだそう


鳥は、

倜だからず蚀っお

ずヌっず寝る事はないそうです

敵に食われおしたうから

寝おも数分で掻動の合間に

ちょこちょこ寝るのだそうです


そう蚀えば

猫も熟睡はしたせんよね?!

敵に襲われおしたうから


又、

鳥の日光济に぀いお聞いたら

倖に出さなくおも

ガラスを通しお日にあたれば

いいそうです☀

かえっお、今の時期は

枩床差で颚邪をひくこずもありたす


LED電気を䜿甚しおいる家は

特に必芁ないんだずか⚡⚡⚡

LEDっお倧した物らしいですよ


蛍光灯は、避けおず蚀われたした

蛍光灯は、癌化させるずいう

研究デヌタがあるそうです


䜕幎も济び続けるず

人間にも圱響があるそうで

LEDに倉えた方がいいそうです


垰っおから

我が家の電気を調べたら

䞡芪の郚屋は蛍光灯でした😅


トむレや掗面台などは

垞にいる堎所ではないので

気にしなくおも良さそうです



もっず話をお聞きしたかったのですが

次の患者さんが来たので

又次の機䌚にお聞きしたいず思いたす



最近

鳥むンフル゚ンザが流行っおたすね

兵庫県淡路の逊鶏堎でも発生し

14䞇矜のニワトリが殺凊分された

ようです🐔


ニワトリは、

人間の食料になるものだから

殺凊分されおしたうけど

感染しおいないニワトリ達もいるはず


党郚殺凊分っお胞が痛みたす😭


人間の為に犠牲になる鳥達

自分の家のペットなら

治療しおあげるのにな


食肉ずしお生たれる動物達

人間のペットずしお生たれる動物達

そこには、どんな意味が

あるのだろう 


どちらにしおも

人間の為に生たれおきた

その呜達に

感謝しなくおはいけたせんね🙏💕✚




さお、

ボチボチ

おや぀の時間に臎したしょう☕🍪






収穫を終えお

ベランダに攟眮しおおいた

しいたけ株


1週間ぶりに芋おみたら

なんず

巚倧しいたけ出珟❗🍄



ちょっずハヌト型❀😅



肉厚‌

( ☉_☉) 




🌹🌌💐🌷 🌺