mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

空ちゃん特集

こんばんは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💓


今朝は、涼しい朝でした😖🍃

もう秋ですね🍂🍁🌾🍄


🌸今日のお花🌸


白のトルコ桔梗


お店でセットされたお花の束に

入っていた白のトルコ桔梗


白は買った事がなかったのですが

清楚な美しさがありますね✨✨



٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。



私は、

ドキュメンタリー番組が好きです

特に好きな番組は

NHKの「ドキュメント72時間」

テレビ東京の

「家、ついていってイイですか?」です


人間の数だけ

いろんな生き様があるなと、

皆一生懸命生きているなと

見ています


時に涙し、エールを送ったり、

そして私自身も

勇気をもらっている気がします💞


反対に

軽~い人を見ると

もっと真面目に生きなきゃあかん!

と突っ込みを入れてます(笑)


テレビに向かって

ブツブツ…😅

かわいそうな人と思わないで~

(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハ…



٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。



さて、

最近、空ちの話をしていないので

今日は空ちゃん特集❣️(笑)

特集にする程のことでも

ありませんが😅💦



空も1歳を迎え

青年らしくなってきました!

(インコの青年がどんな風か知りませんが…( ̄▽ ̄))


‪🦜‬「ボク、たくましいですか?」

ワキワキ…



空のマイブームは、私の足の指🦵



指に一生懸命話しかけてます(笑)

足の指が恋人なのでしょう😍

ごめんね、君は一生独身なのだよ…

オヨヨ~😭



気分を変えて

(`・ω・´)キリッ


こんな物

買ってみました!


犬猫用の水飲み用らしいのですが

小鳥を飼っている人の間で

水浴び用として使う人がいるようです

空にプレゼントしてみました🎁


しかし空は、

水浴びが怖くて出来ません💦

水流は、興味あるのですが

自分から入っていけないのです

(ビビりです😅)


で、

セッティングしてみたところ、

ピーちゃんと遊びながらも

気になるようで

チラ、チラ見ていました👀


そのうち、

これのヘリに飛び移り

お水を飲みだしました❗

第一段階はクリアです(*•̀ᴗ•́*)👍



空ちゃん、初めての水浴びできるかな?の巻


初日にして

水を飲めるとは

これは、期待出来そうです❣️😁


水浴びする日も近いかも~

٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜


お喋りの方は、

いろいろ覚えましたが

最近、よく喋る言葉は

「ママちゃん」「だーい好き!」

「暑い暑い暑い」「賢賢(かしこ)」

「空ちゃん、カワイイな~」「よいしょ!」などなど…。

時々、とんでもない言葉を

放ったりします


YouTubeの「ちゃんねる空ちゃん」

で検索すると空ちゃんのお喋り

ショート動画もご覧頂けます

興味がありましたら

宜しくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ



そんなこんなで

空ちゃんとの毎日を

楽しく過ごしている

みけままでございます(♡´▽`♡)💓



さて

ボチボチ

お風呂に入りましょうか🛁🚶‍♀️




今日のおまけ

⬆️(要らないですか?ま、そう言わずに…)

足長オバサン😅




🌸🌼🌸