mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

ちかれたびー

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💓





梅雨空が続きます☔

昨夜は、涼しくて

毛布をかけて寝ました

(((*>_<)))ブルブル


体調を崩されている方が

多いですね

体調管理、気を付けましょう❣️




さて

お陰さまで

洗濯機直りました~❗(*•̀ᴗ•́*)👍

ご心配下さり

ありがとうございました💓


一昨日、修理に来ていただき

部品を1個替えていただきました


防水版内に洗剤が垂れていて

振動で滑りやすいから

気を付けてくださいと

言われました😅ヘヘ


修理代、出張代は無料でした

保証期間には1年って書いてありますケドすでに2年経過 ?(。・_・?)ハテ?


何だかわかりませんが

ありがとうございます✨

助かりました❣️(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ



❀✿❀✿ ❀✿❀✿



昨日は

体調が良かったので

朝からイモリと金魚の水槽掃除、

ふろのカビ取り掃除をしました


高齢の両親は無理ですし

私がやるっきゃないし💪(`・ω・´💪)


カビ取り掃除、超大変!

この作業嫌いです😫


風呂周りのカビを落としてから

浴槽に漂白剤を入れて

桶などの備品を浸け置き

何だかんだ1日仕事に

なってしまった…


カビ菌は

50℃の温水を8秒位かけると

死滅するそうです

うちの、シャワーは60℃がMAX

なのでそれをかけまくります🚿


いちどカビキラーで

気分が悪くなった事があるので

余程カビがしつこくない限り

温水を使って

その後ボロタオルで擦ります


硬いタワシとかで

ゴシゴシやると

素材が傷つき、そこから

カビ菌が侵入し

取れずらくなるらしいです


風呂入口のゴム状の所など

カビキラーなどをしても

取れなくなってしまうのは

傷ついた所から

カビが侵入したからなんだそうです


お掃除屋さんが言ってました、

テレビで😅


なので

カビがひどくならないうちに

掃除しなければなりませんね




お掃除は大変ですが

こうして動ける事は

ありがたいと思っています❣️


散々

寝たり起きたりの生活しましたから

寝かせられてるよりは

動けるほうがずっといいです😊💓


けれど

私の性格上

やる時は徹底してやってしまうので

昨日は疲れてゴロゴロしてました😅💦


毎日少しずつ

それが出来ないんだよな~(笑)


夏休みの宿題も

後半に一気にやるタイプでした!


マラソンより短距離走が好き

εε=(((((ノ・ω・)ノ


きっと、持久力が無いんだわ😁ハハハ


「ちかれたびー」

昔CMで流行った言葉です

覚えてます??(笑)

方言なのかしら?😮❔




さて

ボチボチ

おやつの時間にしましょうか?

🕒😋🍰






空ちゃんに

ドッキリしかけてみました❗

ゴキブリさんにひぇ~😱

(*´罒`*)イヒヒ♡




🌺🌺🌺