mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

歳を重ねる

こんばんは😀


いつも見て下さり

ありがとうございます

(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ💓




春眠暁を覚えず…


何だか眠い

ミケママです😪💤🛏



近所の公園に

遅咲きの桜が咲いていました

色が濃い品種のようです


ピンク色がかわいい🌸✨


こちらは

八重桜


自然が作り出した芸術

ホントに綺麗な色ですね🌸✨



٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。


さて

今日のお昼は

お好み焼き!

昨日テレビでやっていたので

食べたくなりました(*•̀ᴗ•́*)👍


生地はふわっ

キャベツはホロッって

仕上げるのがコツだそう✨


材料表はこちら👇🏻


粉少な目、

粗みじん切りのキャベツたっぷり

空気を含ませるように

混ぜるのは5~6回


生地を鉄板又は

フライパンに伸ばしたら

豚肉を上に乗せて

蓋をして蒸し焼き

ひっくり返したら

ヘラで中央を

押す

すると

中央が凹んで

端っこがもりあがる

それがいいらしく

ふわっほろっ

になるようです(*•̀ᴗ•́*)👍


ソースとマヨ

青のり、鰹節をかけて

召し上がれ~❣️


2枚食べて満腹💕

食べられるって幸せです(*˘︶˘*).。.:*♡


私は

水の変わりに

牛乳で溶きます

栄養満点

(*•̀ᴗ•́*)👍


免疫力アップには

食べ物も大事ですね🍆🍅🌽



٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。



日曜日

56回目の誕生日を迎えました

今年も誕生日を迎えられて

有難く思います✨




娘と彼から

お花を頂きました🌸

嬉しいですね~

ありがとう✨💓



手前にあるのは

セブンで買った

ドナルドダックの

ケーキです🎂∈(oëo)∋



ブロガーM限さんに真似て

「産んでくれてありがとう❣️」

両親にケーキのプレゼント🎁🎂


かわ美味しいケーキでした😋

(かわいい+美味しい)


息子からもメッセージ

頂きました🙇‍♀️

ありがとう💓


コロナ感染を考え

こちらに来るのは

控えるとの事

うちは高齢者がいるからね👍



また1つ☝️

歳を重ねました…


肉体が老いていくのは

寂しいけれど

心は、

歳を重ねゆく事を

喜んでいます


色んな経験を通し

覚り、少しでも

人として

成長出来る事が

嬉しいのです


今年は

子供達も結婚し

喜びと寂しさを

味わっています


コロナ騒動でも

かつて

人類の経験にない

事態に遭遇しています


それだけではなく

近年の

異常気象等もそう


この時代に生を受け

こういう事態に遭遇する

ことの意味


何を思い、感じるのか

ちっぽけな自分に

何が出来るのか


そんな事を

考えられるように

なったのは

年齢を重ねたから

だと思います


それを

心地よく思う

自分がいます…



な~んて

哲学的になっちまったな!(笑)😁



さて、と

2度目の東京オリンピックが

延期になった今年


どんな1年になりますことやら😊



ボチボチ

お風呂Timeと致しましょうか🛁🚶‍♀️




空ちゃんのお家に

ブランコ入れました(∩´∀`∩)💕


ぶ~らん

ぶ~らん

気にいってくれました~

(*•̀ᴗ•́*)👍




🌷🌸🌺🌻