mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

こんな時だから・・・

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕


先週末

AbemaTVで

アニメ「鬼滅の刃」が放映され

ずーっと見ていたミケママです


1話から27話?まで

結構見応えありました~❣️


(画像お借りしました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ)


笑いあり涙あり

ハマってます

ꉂꉂ😁




さて

いよいよ

7都道府県に

緊急事態宣言が発動されました


東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、福岡


1ヶ月の予定ですが

どうなる事やら…(๑•́ ₃ •̀๑)💭



不安な気持ちは

免疫力を下げるそうです

😣😩💭


そんな時には

美しいものに触れる❣️


コレ( ˙▿˙ )☝

免疫力を上げる効果があるそうです✨


ということで

美しいもの探しをしながら

買い物に🚶🚶💭



まずは

私の部屋に飾った

フリージアのお花から🌼



花言葉は

「あどけなさ 」「純潔 」「無邪気」


いい香りがします(∩´∀`∩)💕

黄色い可憐な花

気持ちを明るくしてくれますね

(*•̀ᴗ•́*)👍



それでは

\(゜▼゜*)ー ゴー




芝桜

小さな花だけど

集まるとジュータンみたいで

キレイです💓


ヒメジオン

野に咲く花

春には良く見かけますね!


クローバーの群生

これから、夏にかけて

どんどん育ってきます


四葉のクローバーあるかな?☘


ツツジの蕾たくさん!

所々開花🌺

こちらのツツジは

赤が強めですね❣️


街路沿いに咲くツツジ


こちらは、

ピンク系ですね!

下の方から咲き出してます

何故?(。・_・?)ハテ?


こちらのツツジは白色

まだ、蕾

(´∀`*)ウフフ


たんぽぽさんも、

こんにちはヽ(^0^)ノ


あれあれ?😮

虫さんがとまってますね

ʚ(虫)ɞ〜 ブーン


蕗の群生


枯れ木も葉をつけだしました🍃

葉は、上から生え出すのですね❣️


ミケママ花壇(ベランダのプランター)の

アネモネ

花びらがキレイです

和紙みたい✨


ジュリアン

女性の名前みたいですね~👩🏼

「ジュリア~ン❣️」


意味ないけど叫んでみた

(*≧艸≦)ププッ




最後は

ビューティフルな夕陽✨✩°̥࿐୨୧✨


日常にある

小さな美


探してみると

たくさんあります✨


例えば

野菜

葉の葉脈や人参の切り口


不思議な模様だったり

そこに

何らかの規則性があったり

そんな

小さな驚きを幸せを変えて

見落とさないように

したいと思います…😊



さて、

ボチボチ

おやつの時間に致しましょう☕️🍰



あ、

1番美しいもの

忘れてた~❣️


この子、

いや、

ちゃうちゃうΣヽ(゚∀゚;)チガウカラ!



この子だっちゅーの💓💓💓

ꉂꉂ😁



🌸🌹🌺🌻🌼💐