mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

思いやり

こんばんは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ



さて

東京地方

南風が強い日でした🌀💭

こんな日は

花粉症のかたは

大変なんだろうなぁ~


私は

少し体調を崩しており

引きこもってますꉂꉂ😁


春は、

綺麗なお花が見られる

いい季節ですが

体調を崩しやすい時でも

あります


皆様も

ご自愛ください(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ


(アネモネの花)




昨日のYahooニュースに

こんな記事がありました


(画像おかりしました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ)


コンビニ店の店長、

トイレットペーパーの買い占めに

頭を痛めていました


おひとり様1個で

という張り紙も

効果なく

いい案は無いかと考えた末


「1個あたり3.5ドル(235円)

2個目からは99ドル(6640円)

欲張らず他人の事も考えて」


と張り紙したら

効果バツグン!


店長の機転を聞かせた妙案に

2個買いする人が減ったとか👍


昨夜

都知事が

週末

必要以外外出自粛の

会見をしましたね


そのせいで食料品も

買い占めが起きています


流通も止まる事もなく

商品も毎日入荷するようですが

まとめ買いする人が

多いようで


体調悪い私に変わって

母にスーパーに行ってもらいましたが

11時に行った時には

カップ麺、パン類、保存のきくような

商品は売り切れ


野菜や肉、魚などは

午前中はあったようですが

夕方にはどうなったでしょう?

(。・_・?)ハテ?


この難局を

皆で乗り越えなくてはいけません

お互い様ですから

買い占めはやめましょうよ、ね❣️


٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。


さて

3月20、21日は

両親の誕生日でした🎉

今更?です( ̄▽ ̄;)ヘヘ


父は88歳米寿です❣️

赤いちゃんちゃんこを

着せたい所ですが

盛大に祝うと

「もう、俺は思い残す事が無い」と

生きる望みを失うといけませんので😅

それは止めて

ケーキを奮発しました!


いつもは手作りですが

前から気になっていた

こんなケーキを

プレゼント🎁🎂



写真入りのケーキです🎂👍

(写真部分は、ホワイトチョコで

食べられます🍫)


想像以上に

ステキなケーキでした✨✩°̥࿐୨୧💓


cake.jpというサイトから注文しました

いろんな種類のケーキがあります🎂


冷凍で届くので

冷蔵庫に数時間入れておけば

解凍出来ます


甘さ控えめ

生クリームもGood(*•̀ᴗ•́*)👍

全国発送しているようですよ❣️

興味がある方は

ど-ぞ (꜆ ˙-˙ )꜆♡



で、

🎶Happy Birthday to you~

Happy Birthday to you~

Happy Birthday deerじーちゃん、ばーちゃん~…


自分の親なのに

じーちゃん、ばーちゃんって

変よね((´∀`*))ヶラヶラ


とケーキを持ち

歌いながら私入場❣️😊

(昨年は、娘と一緒にお祝いしたけど

今年は、私だけです‪、😢)


ロウソクに火を灯して🔥


ハイ、ふ〜っと吹き消して!


「ふ〜っ!」



最後にニッコリ😁


ハイ、ポーズ、カシャ📷💖



2人を見ていると

お互いを思いやり

残された時間を

大切にしているのが

わかります😊


いつまでも

仲良く元気に長生きしてね💓💓💓




さて

ボチボチ

寝る準備を致しましょうか🐑💤💭



🌺🌸🌺