mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

コロナ情報ご注意を!

こんばんは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕



「ステキな時間Part2」は

次回にさせていただきます


空ちゃん、どーこだ!(•‚θ‚•)


٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。


今日は

コロナウイルスに関しての

チェーンメールの

お話です



昨日、

友人Aから

転送メール(チェーンメール)が来ました

その次の日

同じメールが友人Bからも来ました

(友人AとBは、何の接点もありません)



このメール

載せようか迷ったのですが

注意喚起という事で

載せる事にしました


以下はチェーンメールの内容です



【⠀新型コロナウイルス対策について


病院に勤めてる看護師さんから流れて来たので転送します。


概要としては、今回のウイルスは、熱に、弱いそうです。冷たい飲み物は、厳禁です。いつも、温かい飲み物、ぬるま湯を持ち歩いてください。


以下は、武漢研究所に派遣されている米国の友人クァク·グヨンさんからメッセージです。ぜひ多くの皆さんに伝達してください。彼は肺炎ウイルスの研究を行っています。


ーーーーーーーーー


最も簡単な識別方法は、

・一般の風邪を引いたときは鼻水と痰があります

・コロナウイルス肺炎は鼻水のない乾いた咳があります。

新しいタイプのコロナウイルス肺炎である。医療知識についてもっと知れば、予防に役立ちます。


今回の武漢のウイルスは耐熱性がなく、36-37度の温度で殺傷されます。 そのため、お湯をこまめに飲むことが対策になります。お湯をこまめに飲んでいれば予防できます。


あとは、陽射しのもとに行ってください。 冷たい水、特に氷水を飲まないよう心がけてください。お湯を飲むことはすべてのウイルスに効果的です。 ぜひ覚えてください。


コロナウイルスに対する医師の助言:

1.ウイルスの大きさが非常に大きく(セルの直径は400-500nm)、すべての一般マスク(N95の機能だけでなく)は、これをフィルタリングすることができます。 しかし、感染した人があなたの前でくしゃみをすれば3メートル離れてても飛んできます、気をつけてください。


2.ウイルスが、金属の表面に付着している場合は、12時間以上生存しています。金属に触れた場合は必ず石鹸で手を洗ってください。


3.ウイルスは服に付着の場合は、6-12時間活性化状態を維持しています。洗濯洗剤はウイルスを殺します。 毎日洗う必要のない冬服の場合は、太陽の下に置いておけばウイルスを殺すことができます。


コロナウイルスによる肺炎の症状:

1.最初は喉に感染させます。咽頭に3~4日間続き、乾燥した感じを持つようになります。


2.その後、ウイルスがコエクに混合され、器官に流れ肺に入り、肺炎を起こします。 この過程が5-6日になります。


3.肺炎で高熱と呼吸困難が発生します。 鼻腔は正常な状態より異なり、おぼれたように息苦しくなるでしょう。 こんな感じなら、すぐに医師の診察を受けてください。


予防について:

1.最も一般的な感染は、物を触ることなので、手をよく洗わなければなりません。(目をこすったり、鼻など触れないようしてください)


2.手をよく洗うことのほかにもBetadine Sore Throat Gargleでうがいうがいをして喉にウイルスが付着し肺に落ちる前までに、細菌を除去したり、最小化することができます。


ーーーーーーーー


どうぞ多くの方に伝えてください。ウィルスは、低温の中で長期生存するので、冷たいものを飲まないようにしてくださいね。冷たいもの厳禁です。外出しないといけないときは、熱いお湯かぬるま湯をぜひ、持参してください。


2月末から3月末は ウィルス感染、タクシー感染、新幹線感染、街中感染など、沢山発生する可能性が高いです。⠀】




内容は以上でした




ツッコミどころ満載ですが

まず、これを読んで感じたのは、


●36℃~37℃で殺傷される?

(友人Bのメールには26℃~27℃と明記)

人間の体温と同じ温度で死ぬなら

死者出ないよね?

発症もしないよね?


●太陽でウイルスが死ぬ?


太陽でウイルスが死ぬなら

こんなに蔓延しないんじゃない?


●ぬるま湯飲めって?


喉の乾燥を防ぐ理由で

水分をとりましょう

ならわかりますが…


●冷たいもの禁止


体が冷えると免疫力を

低下さすので

冷たいものは控えましょう

ならわかる

うなずける所もあるけど

何かおかしい(・・?)

でしょ?

文章もよく読むとおかしい




あとの内容は

テレビやマスコミが伝えている

ことと同じ


手洗い

マスク…



ググってみたら

やはりデマのようです

Twitterにも上がってました


個人名や医療関係者、

特定地域などが出ているので

本当なのか

信じてしまいそうですが


これを

追跡した人の記事によると

このような

デマのチェーンメールは

所々付け加えられたり

変えられたりなどして

拡散されていくそうです


私に送られた

チェーンメールは

元々

中国語で書かれたものを

日本語に翻訳したようで

この情報は

中国当局ではデマと

認定されているようです


中には

悪質なものもあるそうで

添付ファイルを

うっかり開くと

パソコンウイルスにやられてしまう

ものもあるそうですΣ(゚д゚;)

ご注意を!



でも

信頼している友人、知人から

受け取れば信じちゃいますよね



友人Aは

野良猫保護の会の信頼している方

からきたものなので

信じているようでしたし…


メールを送る側は

相手の事を思って

善意でやっているのでね…


受け取ったほうも

あの人が言うのだから

間違いない…

と思いますもん


そこに

つけ込んでくるメールだから

困ったものです(^^;)



半年くらい前にも

ボランティア仲間から

「神の手雲」の画像の

チェーンメールが送られてきた

事があります

(気になる方は、神の手雲で検索すると

出てきます)


このチェーンメールは2003年頃に

横行していたようですが

未だにネット上では

流れているのですね


「沖縄に数年に1度現れるという雲

幸せになって欲しい人

7人に送ると願いが叶う」


みたいなことが

書かれていたと思います



素直な?ワタシは信じてしまいました

すご~い、すんばらしいっ✨⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝



でも

なんとなく気になって

ググってみたら

チェーンメールでした_| ̄|○ il||li



不思議な

神の手雲の画像

実は

精巧に画像処理されたもので

その元画像は

とてもオゾマシイ~ものだそうです

( ☉_☉) パチクリ


その画像を誰かが

画像処理し

文章を付け拡散したようです



もちろん、

送り主にはそれは

伝えてはいません

言えません、

オゾマシイ過ぎて‪( ;ᯅ; )‬


友人の善意

「幸せになってほしい人」…

私の幸せを願って

送って

くれたのですから…(。- -。)


でも

何?この元画像

٩(๑`^´๑)۶コラ💢




この経験から

転送メールは

とりあえず調べる

癖がつきました

(´ω`*)



不信なメールは

冷静になって

確認してみたほうがいいですね💕


今回の

このチェーンメール

拡散しないようお願い致します

m(_ _)m




さて

ボチボチ

お風呂に入りましょう🛁🚶‍♀️



🌷🌷🌷