mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

ステキな時間Part2

こんばんは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます

(∩´∀`∩)💕


今日の東京地方雨です☔



昨日の寒桜

満開でした✨

青い空とピンクの桜

ひときわキレイでした~

(⊃=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸^o^)⊃=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞🌸


お日様ってありがたいですね

(*•̀ᴗ•́*)👍



コロナの影響で

学校等が休みになったりと

この1.2週間で

感染拡大を防げるか


一人一人が

自覚して

気を付けないといけませんね


1日も早く

終息しますように🙏


٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。



さて

お待たせしました!

(誰も待ってないっつーの!( ̄∇ ̄*)ゞ

ひとりツッコミヽ(・ω・)/ズコー(笑))


ステキな時間Part1の続きです



私の布団で

寝てしまった孫ちゃん🌙(๑˘˘๑)*.。


まぁ、子供の寝相のスゴいこと❗️( °_° )

あっちゴローン、こっちゴローン

足が腹の上に…(((;°▽°))ハハハ


そう言えば

うちの子供らも

そうだったなぁ~


翌朝は寝不足~(笑)‪😅


まぁ、たまにですからね

我慢も出来ます(,,^_^,,)フフフ



午前中は

折り紙で昆虫つくり🐛🐝🐜🐞🐌

難し過ぎて

ばぁばにはわかりません(・・?)

娘に託す

((´∀`*))ヶラヶラ


2時頃

彼の両親が東京駅に到着するので

娘達は、お迎えに


6時の食事会まで

しばしのお別れ👋🏼


あ~

ちかれたび~!(›´꒫`‹ )

何年前の流行語だっけ?(笑)



午後5時前に家を出て

両親と上野へ🚞


上野駅も

随分変わりました

駅構内も綺麗になって✨


学生の頃

買い物と言えば

上野か、池袋でしたわ👕👚

(,,^_^,,)


この前上野に来たのは

何年前だっけ?😮❔




駅構内の

アトレ


モダンな作りです(*•̀ᴗ•́*)👍


お店の前で

娘達と彼のご両親が

待っていました😊


初めましてと

軽く挨拶を済ませ

お店の中へ


彼のご両親の前に

座りました


ちょっと緊張( ˊᵕˋ ;)💦


息子と彼女も到着


とりあえず

ルービー🍺で乾杯!!


彼が

ご挨拶をしてくれて

皆を紹介してくれました❣️


お料理が一品ずつ運ばれて

和やかに会食がスタート


お料理は

コース料理を注文🍴💕


さすがに

初対面の方の前で

料理写真撮る訳にもいかず

ホームページの

画像とメニュー表を


一部分ですがこんな感じです

(ホームページから拝借しました)


とても美味しいお料理でした!

😋🍴💓


特に

コロッケと釜飯とデザートが

美味しかったです(*•̀ᴗ•́*)👍


お酒も入り

打ち解けた雰囲気になり

いろいろとお話しました🙎💬


彼のお父様も

彼がひと回りも年上で

離婚歴あり子持ちなので

初婚で歳も若い娘との結婚に

私が心配しているだろうと

気にかけてくださっていました


私も正直に

初めはとても心配したけれど

何度か会ううちに

優しいお人柄だと感じました


と伝えました


するとお父様

「男は優しいだけじゃダメなんですよ」と

確かに

離婚に至った原因は

優し過ぎるのも一因のようです


でも

娘はそこに惹かれたんでしょうね💓



彼のお母様とは

お正月にお電話を頂きました(📞'ω')

その時、初めてと思えないほど

話が盛り上がり

なんとも

懐かしい感じがして

昔からの知り合いと

話をしている感じがしました✨


ですので

お逢い出来るのを

楽しみにしていました♬︎💓


お逢いして

更に懐かしさが

込み上げてきました

不思議な感覚です


お母様も

同じ事をおっしゃってました


友人に

私と同じ名前の人が

3人いて

私の名前を聞いた時

「またか!?」と思ったそう


娘の名前と

彼の弟の嫁の名前が似ている

とも…



ご主人様とも

話をしているうちに

兄のような感覚を持ちました👨

こちらも

懐かしい感じ…


実際私には兄がいるんですが

それとは又違う


なんでしょうね…(・・?)


息子の彼女の

ご両親には

そのような感覚は

ありませんでした


きっと前世でも

ご縁があったのかも

しれませんね✨


そんな感覚を感じ

あっという間の

3時間でしたが

もっとこの場にいたい

と思いました

(滅多に思わないんですけどね😅)



夜の9時を過ぎ

高齢の両親も

疲れが出てるようだったので

後ろ髪をひかれながら

早々に帰宅しました🚃💨💨


家路に着き

あちらのお母様から

LINEを頂きました


逢えて嬉しかったと

安心しましたと



とても

人柄の良いご夫婦でした👫


このファミリーなら

娘を安心して嫁がせる事が

出来ると思いました

😊💖


娘達は

都内に宿をとり

翌日は東京見物をしたそうです

(*•̀ᴗ•́*)👍


是非大阪へ来て下さいと

お誘い頂き

そのうち遊びにいこうと思います

お母様も

ディズニーランドに

行った事が無いので

今度一緒に行こうと約束しました

🐭🌼💕



そんなこんなで

怒涛の2日間が終了!

でも、

とても楽しかったです(*•̀ᴗ•́*)👍💓


いいご縁を頂き感謝です

(∩´∀`∩)💕



最後まで

読んで頂き

ありがとうございました

(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ




さて

ボチボチ

夕飯の支度を致しましょう🍜🍝



🦜「残念ですね…」


来月の息子の結婚式👨💍👩

半年延期になりました

こんな時期ですもん

仕方ないですね‪( •̥ ˍ •̥ )‬



💐🌷 🌺