mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

空ちゃん病院へ行く🦜

こんばんは😄


いつも見て下さり

ありがとうございます💕


近所の

「大寒桜」

今年は、もう咲き始めてびっくり❣️

∑(°口°๑)エッ?!



曇り空なので

画像はイマイチです

(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ


晴れの日に

又見に行こう❣️❣️


きっと

もっと、美しいに違いない✨✨✨




さて、

我が家の空ちゃん

先日、

爪がどこかに

引っかかったらしく大出血!

‪( ;ᯅ; )‬


放鳥中の出来事でした

幸い出血はすぐに止まったのですが

ポタポタ血が垂れて…

😅💦💦


始めての出来事で

私も焦りました!∑(๑ºдº๑)!!



直ぐ病院へ

連れて行きました🏥👈🏻🤕


以下医師との会話


👨🏻‍⚕️

「爪の先端が何かに引っかかって

折れたんですね。出血止まってるから

大丈夫。足も動いてますね。」


👩「だいぶ出血したので心配で」


👨🏻‍⚕️「かえって何もしない方がいいです。鳥にはよくある事ですから」


👩「そうなんですね…爪切ったほうがいいですか?」


👨🏻‍⚕️「まだ大丈夫ですね」


👩‍⚕️「他に何か聞きたいことありますか?」


👩「しょっ中発情するんですけど」


👨🏻‍⚕️「どんなふうに?」


👩「吐き戻ししたり、お尻をスリスリしたり…」


👨🏻‍⚕️「オスですからねぇ~

あんまり、構い過ぎると発情するので

ほどほどに」


👩「はぁ…(構わなくても空が来ちゃうんだよ!だから聞いてるんじゃん!)


医師は

空を手にする事もなく

プラケースごしに見ただけでした

(ㆆ_ㆆ)ジーー


確かに、

元気はあるし

餌も食べてたし、よくお喋りするし

大丈夫だと思いましたけど

(o´罒`o)ヘヘッ♡


実は、

この病院かかりつけ医では

ないのです

いつもの鳥専門の病院はお休みで

近所の動物病院へ


鳥も見れるというので

緊急でしたし

連れて行ったのでした🚴


あまりの医師の

呆気ない対応に

ちょっと引きましたが

でも

心配するほどでは無かったので

安心しました✨

ε-(´∀`;)ホッ


空ちゃん

今日も元気です❣️


ᯒᯎ″❤︎ᯒᯎ″❤︎


٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。



明日

娘と彼と息子ちゃんが来ます


明後日は、

彼のご両親が大阪から来て

都内で顔合わせをします


娘達は

他に用事があるので

前日入り

こちらに泊まります

賑やかだー!!“ψ(`∇´)ψ


コロナが流行っているので

ギリギリまで迷いましたが…



私と両親は

近間なので問題ないのですが

あちらさんは

長時間の旅ですから(^_^;)


無事に終わるよう

祈るのみです(-人-)



たぶん大丈夫❣️


根拠の無い自信((´∀`*))ヶラヶラ



丁度、息子ちゃん(孫)が

お誕生日なので

ケーキを作ります🎂


今日は、

スポンジだけ焼きました

(*´˘`*)🎂⊂(´˘`๑)"


いちごのケーキ

が好きみたいです🍓🍓🍓


ばぁば

卵泡立てながら

沢山スパイス入れました!

気持ちスパイスです(笑)


〇〇君が幸せになりますように

って👦🏻


私にとって

初孫ですから


縁あって

私の孫になる


ばぁばは

全力でキミを守り応援します(*•̀ᴗ•́*)👍



さて

明日は

朝からケーキのデコレーション🎂


ナカザワの生クリームも

手に入ったし(👍 ̄▽ ̄)👍


生クリームは

このメーカーが1番濃くがあって

美味しいです

ok٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ok



ボチボチ

お風呂に入って寝ましょうか

🛁🚶‍♀️💤🌙





🌸🌼🌸