mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

待たせてゴメンよ(´•̥﹏•̥`)

こんばんわ😄


いつも見て下さり感謝です💕



🎶灯りを付けましょ、ぼんぼりに~

お花をあげましょ、桃の花~🌸



(⊃=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸^o^)⊃=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞🌸



昨日、

3年ぶりにお雛様を出しました🎎

待たせてゴメンよ(´•̥﹏•̥`)




こちらは、

私の雛人形🎎


55年ものです

((´∀`*))ヶラヶラ


よ~く見ると

所々剥げてます😅


飾る場所がないので

玄関に飾りました

後ろの

テディベアは、娘作です🐻




こちらは

娘の雛人形🎎


これは、

長野県 松本に伝わる伝統工芸

「押絵雛」といいます


変わった雛人形を

探していた所

テレビで紹介されて

収納場所にも困らないし

注文して作って頂きました

もう、24年前の話です


こんなに薄いです(*•̀ᴗ•́*)👍


木目込み人形の薄い版

みたいな感じ?(๑˙―˙๑)?(笑)


お道具飾りは

生協さんで購入





引き出しも開きマース

鏡も見えマース

(*´∀`)クスクス


かわいいですね

(*•̀ᴗ•́*)👍


5人囃子米まで

揃えたかったけれど

予算の関係で断念でした‪( ;ᯅ; )‬




いいですね~

雛人形🎎


お部屋がパァーっと

明るくなります(๑´ڡ`๑)♡



娘は、

飾る場所がないから

置いていきましたけど


子供が生まれたら

この雛人形🎎

代々受け継いで

ほしいなぁ~

(o^o^)o ウンウン♪



さて

ボチボチ

お風呂に入りましょう🛀🚿






🌼🌼🌼