mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

よき事は見習お

おはようございます😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕



🌸今日のお花🌸



シンビジューム


[花言葉]


『飾らない心』『素朴』『高貴な美人』『好意的な気持ち』


蘭系の花

鉢植えなどがポピュラーですが

最近は、切り花も出回ってます

切り花でも

水替えをきちんとすれば

1ヶ月位もちます


花びら🌸

何だか

顔に見えませんか?😁(笑)




さて、

今日は

私の父が10年前まで

勤務していた

会社の社長さんの話を

したいと思います


今年93歳

未だ現役で仕事をなさってます


この方

とても律儀な方で

退職した今でも暮れに

カレンダー📆とお歳暮🎁を

送ってくださいます


それだけならまだしも

毎日、朝と晩

何十年も

自分の事務所のある地域を

2時間かけて

お掃除🧹なさっています


是非表彰🏅したいという

話もあったようですが

辞退されたとか

謙虚ですね!


ご本人から

直接話を伺った事はないので

どんな気持ちでなさっているのか

わかりませんが

素晴らしいことで

全く頭が下がります🙇‍♀️


93歳まで元気で

お仕事を続けられるのは

こうした徳積みのお陰かなぁ

なんて思いました


そういう方が地域にいると

安心して暮らせるような

気がします👍




ブロガーHさんも

団地の階段をお掃除

なさっているとか

尊敬します

素晴らしいですね❗️


私の住んでいる住宅も

高齢者ばかりです


役員さんが

建物の周りは掃除🧹

していますが

通路や階段はやりません


以前から

そこの汚れが

気になっていたので

私も見習って

体調の良い時に

お掃除しようと思いました


綺麗にしている所は

災いが少ないんですって‼️😊


でも

うちの住宅

100世帯あって

階段も3カ所あるんです(笑)

地道に

少しずつですね❣️


それに…

今後この地域で

やりたい事があるので

その願いも込めて…😅



さて

ボチボチ

うちの生き物さん達にご飯あげなきゃ

🦜🐠🦎🌺




今日も感謝して

1日を過ごそうと思います


皆様、ステキな1日を❣️



カゴの中の空ちゃん

鼻に羽根が付いてます!

((o(^∇^)o)) カワイイ!



🌼🌼🌼