mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

気に入らず…

こんばんは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕


今日も東京地方

快晴です☀️




今日は、

25年前

阪神淡路大震災が起きた日です

お亡くなりになった方々

心よりご冥福をお祈り申し上げます🙏


この震災が

沢山の教訓を教えてくれました

備あれば助かる事も出来ると

ご家族を亡くされた方が

おっしゃってました


そういう日が

来ない事を願いますが

備えはしておかないといけませんね




さてさて

朝からお喋り絶好調の空ちゃん❣️🦜


♬「空ちー、空ちーそらそら

じーばーちゃん!カワイイねぇ、空ちゃん、ワッハッハ!」


覚えた単語を

いろいろ並べて喋っております

(笑)😁


桃太郎の冒頭

「むかーし、むかし

ある所におじいさんとお婆さんが

住んでいました」の

いました、のところだけ

覚えたようで

「じーちゃん、ばーちゃん、いました」

なんて言います(笑)

文章が繋がらなくて面白い🤣


でも

じーちゃん、ばーちゃん、空ちゃん

は覚えたけど

私の名前は覚えてくれません(;ω;)


人間と違い

口が広がらないから

言いづらいのかな?


早く覚えてね、飼い主の名前❣️🦜




先日

ブロガーWさんが

飼っている文鳥さんの

カワイイ水浴びの姿を見ました👀


うちの空ちゃんも

台所で食器を洗っていると

飛んできて

シャワー🚿に

滑りこんだりということが

あるので

水浴びしたいのかなぁと😊


YouTubeのインコ動画でも

水浴びしている

インコさん多数


こんなものも買い



さっそく


出よ❗️

空ちゃん‼️


とカゴから出しましたが…



怖がって

寄り付きもしません。゚(゚´Д`゚)゚。


何が怖いんじゃぁ⁇

音かな?

色かな?

かわいいのになぁ

ガックシ_| ̄|○…



それよりも

興味があるのは

彼女のピーちゃんです💓💓💓(笑)


正面からチュッ💋


回り込んで

チュッ💋


押し倒しての〜


チュッ💋💋💋


まぁ、

なんて情熱的❣️(笑)😁




そう言えば

空ちゃんの色

変わってきました(´⊙ω⊙`)


お迎えした時(生後1ヶ月頃)

背中の色がかなりブルー

空の色と同じだから

空と名付けたくらいです


現在では

エメラルドグリーンに

なってきています


鼻の色も

紫になりました


どちらにしても

カワイイからいいです😍フフフ…




さて

ボチボチ

夕御飯にいたします🍚



久しぶりに黒ちゃんに

会いました❣️🐱


近寄ってきて

スリスリしてくれました😊


毛艶も栄養も満点です💯

相変わらず

目つき悪いわぁ〜(笑)😝





🌼🌸🌼