mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

TVも捨てたもんじゃない

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕


今日の東京地方

雨でございました☔️

乾燥してるので

雨もたまには必要ですね👍


お昼ご飯は

パスタが食べたくなり

トマトクリームパスタ🍝

何故か⁇

パスタにはミルクティーが

私の定番です(笑)😁


さて

TVオタクのワタシは

いろいろな番組を吟味して

見ています👀


昨日も

レミさんの番組の話だったな(笑)


毎年正月明けに

「さんま、玉緒の貴方の夢叶えます!」

という番組をやるのですが

これが

泣けたー。゚(゚´Д`゚)゚。


この番組

街行く人に

貴方の夢を教えて下さいと

インタビューしていきます


その中から

スタッフがこれはというものを決め

ご本人に当選を伝えます



いくつかの夢を

叶えていましたが

その中で


ある漁師さんの妹さんが

インタビューを受け

その夢は

自分の兄のカンパネラを

フジコさんに聞いてもらいたい

というものでした


楽譜も読めない漁師さんが

フジコヘミングさんの

カンパネラに感動し

独学で練習して

弾けるまでになった


この曲は

ピアニストでも避けるような

超難しい曲です♬


ピアノが得意な奥様にも

絶対無理と馬鹿にされ

でも、それが余計に火を点けた🔥


彼は1日8時間7年間も練習し

遂に完璧にマスターしました❗️


フジコさんのコンサートの後に

サプライズで

逢えるように段取りしたスタッフ


まさか逢えると思っていない漁師さん

号泣してました😭

だって

漁師さんにとってフジコさんは

雲の上の人ですもの


ここで

わたしも号泣😭😭😭


そして後日

フジコさんに自分のカンパネラを

聞いてもらう事が出来たのです


そのレベルの高いこと‼️

楽譜も読めない

音楽と言えば演歌を歌うくらいの人が

ここまで演奏出来るのかと

めちゃくちゃ感動しました❣️


その太い指から響く旋律は

フジコさんへの愛が溢れていて

素晴らしいものでした👏



又々ワタシ号泣😭😭😭😭😭


歳と共に

涙腺ゆるゆるになります💧

ですが

シェーグレンになり

涙を流す事が出来なくなりました

時折

涙と鼻水で

顔がグシャグシャになるほど

泣いてみたいと思いますが

それは

遠ーい夢のようです…(;_;)



話を元に、コホン


フジコさん、

とても感動していました


音楽の素養がない人が

ここまで弾けるとは…


いやいや、

みんな感動しますよ🥺

努力の賜物だもの

毎日8時間練習してきたんだもの



「なせば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり」

           by 上杉鷹山

(どんなことでも強い意志を持って取り組めば、必ず成し遂げることができる。できないのはやっていないからである)



この言葉が浮かんで来ました🤔


人間やってやれない事はない

ケド

やるかやらぬかは

その人次第…ですね😅



強い意志を持って

やり遂げる物があるかどうか

にもかかってくるよなぁ〜


それを持てる人って

幸せだなぁって思います


自分の行くべき道がある

人生の目標


「そういう者にワタシはなりたい」

(笑)😅




もうひとつ

夢を叶えた人に


携帯電話auの

桃太郎、金太郎、浦島太郎

で有名なCM

(画像おかりしました🙇‍♀️)

それに

出演したいという

本名が

「桃太郎」という24歳の男性


このCMで

三人の太郎さんら(松田翔太、桐谷健太、濱田岳)と共演できました


この名前のお陰で

夢が叶い

ご両親に感謝しているとのこと


俳優さんはじめ

スタッフの暖かさに

見ているこちらも

心が暖かくなりました💗


この男性にとって

忘れられない1日になった事でしょう



ワタシも

高橋一生さんと

斎藤工さんに

お逢いしたいです


木の影から

覗く👀くらいでいいです

(それでは逢うと言わないですね(笑))


目の前にいたら

きっと

卒倒しちゃう‼️((((;゚Д゚))))))) ワナワナ


(笑)


最近は

YouTubeやネット配信の番組やら

が増えてTV離れが進んでいるようですが、こうしたホッコリ出来る番組が

あることは嬉しいです


まだまだTV📺は

捨てたもんじゃない

と思います


ガンバレTV‼️📣





さて

ボチボチ

夕飯の準備を致しましょうか🍽




💐💐💐