mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

ハンドメイド✌️&笑える料理人🍳

こんばんは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕



真冬と思えないほど

暖かな日が続いています

今年は、雪降らないのかなぁ⛄️




さて

娘から

こんなカワイイもの

頂きました❣️



トトロ のオブジェ❗️


拡大すると



トトロ にカオナシ

真っ黒クロスケ?

すすわたりかな?

カワイイですよね〜👍😍


彼のお母様から

教えて頂いたみたいです

器用ですね❗️


材料は、

どんぐり、木

近くで拾ってきたとか


白い所は修正ペン✒️



影響されて

私も近くでドングリ拾ってきました❣️


洗って、乾燥させてます


はてさて

完成は、いつになることやら?

(笑)😅



*〜*〜*〜*〜*



昨日の朝のTV番組📺


料理研究家の

平野レミさんが出演してました

(画像お借りしました🙏)



70分で10品の料理を作る生放送


いつもながら

レミさんの料理には

驚かされます ∑(゚Д゚)


長ネギに豚肉を巻き付けた

<長ネギのとぐろ焼き>

フライパンの中で

ヘビが🐍トグロ巻いてるよう(笑)😁

(画像お借りしました🙇‍♀️)


とか

<柿の炊き込みご飯>

生の柿と炊くご飯🍚

どんな味なの〜⁇👀


とか


極め付けは


鶏を一羽おっ立てた


<鶏の丸焼き ひとり立ち>

(笑)😁


鶏🐓、立てるんかーい⁉️

思わず

ツッコミたくなります(笑)


立てるシリーズも

結構あって

鯛🐟やらブロッコリー🥦

なども、そのまま立てます😝

もちろん、生じゃないですよ!


ネーミングも面白いですね〜👍


雑さ加減も笑えます(笑)😆


始めてレミさんを料理番組に

出演させた時

視聴者からNHKさんに

電話が殺到したとか⁉︎

賛否両論

「あんな雑な料理人出すなー」や

「レミさんの料理斬新で楽しいー」

とか(笑)


私は、後者の方です😊(笑)


これからも

楽しい料理

期待してまーす💕

(レミさん見てないよ〜😅)



さて

ボチボチ

お風呂に入りましょうか♨️


最近

毎日

お汁粉と


バナナを食べています🍌


カリウムと鉄分を

欲しているんだろうか…(笑)( ̄▽ ̄;)


🦜「僕は、豆苗を欲してます!」




🌺🌺🌺