mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

そんな馬鹿な(笑)

こんばんは🌇


いつも見て下さり

ありがとうございます💕



ベランダの鉢植え

「ネメシア」ちゃん🌸


冬の寒さに負けず

綺麗に咲いてくれています✨


甘〜い良い香りを放っています

ん〜いい匂い❣️



さて

先程TVを見ていたら

「桃太郎」についての話が


桃太郎🍑

川から流れてきた桃を

お爺さん👴、お婆さん👵が拾い

パッカーんして、中から出てきた桃太郎を育て、その後桃太郎は鬼退治に行くという話

(随分端折りました(笑)😅)


日本各地で

様々な桃太郎の話があるようで

東北では

箪笥から産まれたなど

脚色され

面白い話があるそうです


その中で


川から流れてきた桃を

食べた爺さん婆さんが、

なんと若返り

婆さんが妊娠❗️👶💗💗💗

生まれてきたのが

「桃太郎」だという話が流れ


そんな馬鹿な〜ʅ(◞‿◟)ʃ


食事中のわたし

思わずご飯をピャ〜って

吐き出しそうに

大爆笑‼️


桃は、若返りの果物か

確かに色っぽい食べ物だが…🍑


んー

少子化の時代

こんな事が起これば

人口減少を食い止められるかも

しれませんな(笑)😁


*〜**〜**〜*


先日

ジプロックを買いに

100均へ


久しぶりのダイソー

品数豊富ですね〜

何時間でもいられます👍


私も

5歳の孫が出来るので

こんなもの

買っちゃいました


シールをペタペタ貼って遊ぶもの

男の子だから、乗り物とか

好きみたい🚘🚃


何だかねぇ〜

やっぱり、買っちゃうもんですね👦

ばば馬鹿ですね〜👍



くだらないと思うものほど

買いたくなる病(笑)発症!💉

コレ↓

外袋(笑)😅


中身は


触った感じ

グニャグニャしてる

ちょっと空気が入ってて


正面からの〜〜




にゅ〜〜っ‼️(笑)🤣



なんじゃ、コレ⁉️😅


ヨーヨーらしいヨー(笑)


ビョ〜ンって伸びる!


ほんまに

くだらないもん買っちゃって


空🦜にも引かれたわー( ̄▽ ̄;)



これも

買ってみた


猫のブロック🐱


ひつまぶし

いや、

ひまつぶし

(くだらん)(^^;)


対象年齢12歳以上だから

私にも作れると思う❗️(たぶん…)



それから


的あてゲーム!🤣


孫ちゃんが来た時に

遊べるかなぁって♡


🦜「ママがやりたいんでしょ⁉️」

バレたか〜😅ヘヘヘ


まぁ、いいじゃないですか⁇

ホラ、集中力鍛えられるし

腕の曲げ伸ばしで運動にもなるし(^◇^;)



では、

今日はこのへんで…



ボチボチ

お風呂に入ります🛀



🌸🌼🌸