mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

明けましておめでとうござりまする🎍

こんばんは😊


明けましておめでとうござります🌅


令和2年になりました

今年は、災害や凶悪な事件など無く

穏やかな1年になるといいですね

オリンピックの年ですし🏃‍♂️


私は

昭和39年生まれ

東京オリンピックの年に生まれました

2回目の東京オリンピックです

1回目は、記憶にありません😅

この年、

オリンピックの為に

新幹線が開通したり🚅

首都高が開通したり🚗

したそうです


オリンピックの為に

莫大なお金が投入されるのですね


負のレガシーにならないように

オリンピック後も

役立つようにしてほしいと願います



さて

毎年我が家のベランダで

初日の出を拝むのですが

今年は、この地域

雲が多くハッキリ見えませんでした

いつもはピカーン✨と

見えるのですが…


富士山も雲が多い

ビルが邪魔よね〜🏙



お雑煮と

お節の準備を🍱


今年のお節


作ったのは

煮物(母)、八幡巻き🍗、海老🦐

きんとん、紅白なます(母)、伊達巻

くらいで

あとは買ったものを詰めました


昨夜の年越し蕎麦

我が家は、

毎年父が手打ちうどんを作ります


この日だけは

父は気合を入れます(笑)👴


手打ちうどんは

やっぱり美味い!😋


父今日は疲れてダルダル(笑)😅


午後からは

母と近所の氷川神社に初詣⛩


今日は、風も無く

穏やかな元日で歩くのも

気持ちがよかったです🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️


この神社では

毎年、甘酒を振る舞ってくれます


手水で身を清めて

日頃の感謝をお伝えし

参拝を終えました


今年は、

紙占い?なるものがあり

1枚百円で半紙のような紙を買い

水の上に浮かべると

文字が浮かび上がります


私もやりました


浮かんだ文字は…





「愛」


え?何?どういう意味?

愛が足りない?

愛を与えなさい?

愛される?

愛…ラブ?💕

恋人出来るのぉ〜⁇(笑)😅


何でしょうね?

ま、その内わかるでしょう😁


この神社では

毎年

このおみくじを買うのが

恒例になっています



トンボ玉根付入りおみくじ

300円也


これ

意外に当たるんです


今年は

中吉❗️


この上段の内容に

意味があります



「元気を出して捨てるべきはすて

進むところへ進め」か…

この意味が

そのうちわかって来ると思います


朝のテレビ番組のおみくじも中吉


LINEのおみくじも中吉



どうやら

今年の運勢は中吉のようです


まずまずですね❗️

普通が1番です👍



今年も皆様にとって

幸多き年となりますように💕



さて

ボチボチ

寝ることに致しましょう😴



🌼🌸🌺