mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

旅路3そして良いお年を💕

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕


令和元年

大晦日です


本年も皆さまのブログに

お邪魔させて頂き

ありがとうございました❣️


たくさん元気や勇気を

頂きました✨


私の拙いブログを

見てくださった方々

感謝しております


来年度も

お付き合い頂ければ

嬉しいです💕


(お正月バージョン)




さて

こんな時期になんですが

旅路3の続きなんてと

思いますが来年に持ち越すのは

どうかと思うので完結致します( ̄^ ̄)ゞ


では

スタート👇


美味しい夕飯を頂きまして

いざ温泉へ♨️


♬箱根良いとこ1度はおいで〜

どっこいしょ〜


その前に

浴衣に着替えて〜👘


こちらのホテル

浴衣が選べます


娘が

こちらを選んでくれました❣️



本邦初公開!

みけまま全身写真🤳キャッ!

顔はお見せできません😅

(何のポーズだ?これ(笑))

ステキなものを着ると

ポーズをとりたくなります(^^;)ヘヘ


娘は

こちらの柄


全身写すなと言う指令が

出ましたので柄だけ…😅

若い子は

落ち着いた色柄が似合います


さぁ、温泉へ♨️


お部屋に置いてあった

籠バックには

バスタオル、フェイスタオル

汚れものを入れるポリ袋が入っていて

これを持って温泉に行きます🧖‍♀️

気が利いていますね❗️



温泉はこんな感じ♨️



ジャグジーもありました

泡が体を刺激して

血行が良くなるそうです


お湯は

ぬるくなく熱くもなく

ちょうどいい感じでした

さらさらしたお湯です👍


奥にサウナもありました


冷えた体が温まって

あ〜極楽、極楽❣️


ゆっくり温泉で温まり

眠りにつきました😴

(いやいや、実は眠れませんでした💦

枕が変わるとダメなんです🙅‍♀️)



熟睡出来ぬまま

朝を迎えましたー☀️


朝日が綺麗でした✨


お天気最高‼️

お山が綺麗✨✨

空も真っ青(*^o^*)


娘は、朝から温泉♨️へ

私は、身支度を整え

朝食までボーっとしてました😅


さて

朝ごはん🍚❗️


和食です

焼き魚(鯖)が美味しかったです🐟


家での朝ご飯は

納豆ご飯と味噌汁くらいなので

こんなに食べられるかしら?

と思ってたらペロリと

完食しちゃいました😋


山の空気のおかげかな⁉︎


荷造りをして

9時半頃チェックアウト


宿泊費は

2人で26000円程でした

クリスマス1日前で

早期予約だったので

比較的安かったと思います


歩いて

箱根美術館に行きました🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️


なんと

箱根の坂の厳しいこと

でも

美しい木立や

寒桜🌸に癒されました


ゼーゼー言いながらも

楽しみながら歩きました〜🚶‍♀️


箱根美術館は

苔庭と紅葉🍁が綺麗とのこと

この時期は

苔庭に藁が敷き詰められ

ちょっと残念⤵︎


(画像お借りしました🙇‍♀️)





綺麗な景色やお庭を堪能して

お腹が空いたので

近くのレストランへ


娘は、カレー🍛


私は、お蕎麦を注文

カレーはちょっと辛めでした


どちらも美味しかったです❣️


ロマンスカー の乗車時間が

2時半なので急いで箱根湯本へ🚌


ロマンスカー で東京へGO❗️


楽しい箱根旅行は

終了の運びとなりました

お天気に恵まれて

ステキな旅になりました❣️


♬ジャン、ジャン‼️


楽しい事って

直ぐに終っちゃう


今度はいつ行けるかなぁ♨️


友人とも旅行に行きたいのですが

ワタシ、いびきをかくらしく

迷惑かけたくないしなぁ〜😅ナンテ


かと言って別の部屋に

1人で寝るのは寂しい、てか怖い😱

(ビビリです)

その点家族なら

気を使わなくて済みますから(*^^*)


最後まで

お付き合い下さり

ありがとうございましたm(__)m



皆様

良いお年をお迎え下さいね💕




さて

ボチボチ

おせち料理作り始めましょうか🍱




豆苗畑で遊ぶ空ちゃん❣️

🦜「来年もヨロピクお願いしまーす❗️」


🌼🌸🌺