mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

旅路2

こんばんは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕



🌺今日のお花🌺



チューリップ🌷


[花言葉] 思いやり


春の花、チューリップ

暖かな春が待ち遠しい

今日この頃です



さて

前回の続きとなります


箱根湯本から

代行バス🚌に乗り

強羅へ

しゅっぱーつ‼️


バスは

クネクネ山道を登っていきます

約30分で強羅に到着🚍


まずは

今宵の宿へ

荷物を預けて散策🧳


ホテルの外観

撮り忘れ(笑)


ホールには

綺麗なクリスマスツリーが🌲


室内

パンフレットの画像ですが

こんな感じです


こちらは、実際の部屋

とても綺麗なお部屋です


アメニティも充実!👍

温泉に行く時に持って行く

籠バックの中には、

バスタオル、タオル、

汚れ物を入れるポリ袋がセット

してありました

親切だわ〜👍


浴衣も選べました👘


時間はすでに3時!

急いで

強羅公園へGO❗️


今回やりたい事

強羅公園内にある

箱根クラフトハウスで

ポタリーペインティングをやる!


箱根クラフトハウスでは

吹きガラス、陶芸、サンドブラスト、とんぼ玉、ポタリーペインティングの5つが楽しめ、世界にひとつしかないオリジナル作品をつくることができます。


陶芸の、

ろくろをやって見たかったのですが

今回は娘の希望でポタリーに決定!


ポタリーペインティングは、

お皿などに専用の絵具で絵を描いて

焼き上げるのだそうです


絵具棚


色付け前の器

ここから選びます


見本例


娘は、角皿を選択

さすが

ネイリストだけあって

上手です

色選び、デザインも👍


それに引き換え

私は…

この有様(笑)

空ちゃんを描いたつもり😅

豚さん🐽に見えなくもない(笑)


中は

愛猫ミーコ❣️🐱

この絵

小学生より酷いわ(笑)

やはり私は

絵の才能は無いようです…

_| ̄|○ガックシ…


これ

小どんぶりです

ご飯を食べ終わると

ミーコが出てきます❗️😸


デザインから

書き上げるまで

2時間もかかりました💦

甘く見ていましたが

難しかったです


模様とか

スタンプをペタペタ押したほうが

綺麗に出来たかもしれません


筆が🖌極細が無いので

縁取りなど手が震えて

少し娘に手伝ってもらいました


そうこうしてる間に


ギョッ❗️

すでに6時⏰


5時閉店ですが

お店のご好意で6時まで

開けて下さいました

ありがとうございます💕


作品は

10日前後で

自宅まで送って下さるそうで

楽しみです❣️


お外はすでに真っ暗💡


お腹も空いたので

急いでお宿へ🚶‍♀️🚶‍♂️


待ちに待った

夕飯です‼️🍴



懐石料理でした


綺麗ですね

器もステキ❗️

とても美味しく頂きました


左側に豚鍋があるのですが

この豚さんが美味しかったです

肉好きでない私が

美味しいと言うのですから

間違い無し!

麦豚というそうです


この後に

きのこご飯🍚と

赤だしの味噌汁が出ました


ご飯の半分は

麦豚鍋のおつゆに入れて

雑炊のように食べました

馬鹿美味い😋


締めのデザート


残念ながら

お腹一杯で

デザートまで入りませんでした

娘のお腹に

落ちていきました(笑)😁



それでは

この続きは次のブログにて

(引っ張るね〜(笑))😅



さて

ボチボチ

お布団に入る事に致します

お休みなさい😴





🌼🌸🌼