mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

不思議あるある⁈

こんにちは☺️


いつも見て下さり

ありがとうございます💕


まずは夕焼け画像


茜空、ビューティフルです〜👍




先日起きた

不思議あるある話を

(でもないかも⁇)


友達Nちゃんとラインをしていて

梨の話になり

産地で新品種の「かおり」という

梨を買って食べたら

めっちゃ美味しかったと🍐

どんな梨?って

画像送ってもらいましたのが

こちら⬇︎


右の青いのが新品種の

「かおり」梨🍐

左は「豊水」


食べてみたいなぁなんて話をして

バイバイ👋したのです



で、夕方

近くに住む友人Tちゃんから

ラインが…

お墓まいり行った帰り

直売所で梨買ってきたからと

届けにきてくれました🍐


それが、

こちら⬇︎


全く同じもの

「かおり」と「豊水」❣️

えー!

びっくりだよ‼️👀



時々

こういうこと起こるんですね


なんかね

こういうことが起こると

目に見えない世界で

何かが働いてるんだろうなぁって

ワクワクするんです (*゚∀゚*)

私が

念力で引き寄せてる訳じゃないし

(笑)

スプーンも曲げるパワーもないし

(笑)

今までも

不思議な事があったのですが

なかでも面白かったのが


婚姻中所有していた車🚗のこと

この車には

思い入れがあって

長男が高学年になる頃まで

いろんなところに出掛けたました

泣き、笑い、

様々な出来事

この車と共にありました



経済的な問題や

だいぶガタがきていたので

廃車にする事にしたのです


その日

業者が来る前に

車さんに挨拶をしました🚘


ボディーを撫でながら

長い間ありがとう

あなたのおかげで

沢山楽しませてもらったよ😊

って


業者さんが来た時

私は用事があり

車さんを見送る事が出来なかったのですが帰宅して駐車してあった後を見ると車のエンブレム?

車の前に付いている

こんなやつです


それだけが

後に残されていたのです


あんなもの簡単に

外れるはずないですし


でも

私は感じました

きっと、

「こちらこそ、ありがとう!」って

答えてくれたんだなって

「僕のこと忘れないで」って。゚(゚´ω`゚)゚。


物にも心はあるのかなと

その時思いました


そのエンブレムは、

まだとってあります

何だか捨てられなくて ( ˘ω˘ )


最近

お片づけアドバイザーの

近藤麻理恵さんの

「人生がときめくお片づけの魔法🧙‍♀️」なる本が

世界中で評判になり

ネットフリックスでも

その活動が配信されていますね


こんまりさんは

物を捨てる時感謝しましょうと

おっしゃってます


お世話になった衣類や物

ひとときでも楽しませてもらった

ことに感謝

ステキな習慣ですよね✨


話が横道にそれました(笑)


そんな感じで

不思議あるあるは

時々おこります


私は

何ごとも偶然は無く

皆、必然に起こると考えています


何かが起こるには

起こる理由があり

何かのメッセージもあるのかなぁと


そういう

未知のメッセージを受け止められる

ように感性を磨いていきたいなぁ…


そうそう

頂いた「かおり」という梨🍐

食感は、新高梨に似て

ちょっと荒いんだけど

ジューシーで

すんごく甘くて美味でした❣️

旨旨×100!(笑)


Tちゃん、ありがとう💕

未知なるものにも感謝❗️


今日は

不思議あるあるの話でした

ジャン、ジャン‼️


台風が又来ています🌪

皆さま、お気をつけ下さいね💕



さて

ボチボチ

おやつの時間と致しましょう🍪☕️



🌹🌹🌹