mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

ありがとうございます💕

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕


今朝の空

(鳥のほうではありません(笑))

とても綺麗だったので

思わずシャッターを


久しぶりに富士山が見えました!🗻

(右下)

綺麗でした✨👏



前回のブログでは

皆さまから

娘のこと心配下さったり

幸せを願って下さったり

本当に心から感謝しています💖

m(_ _)m


私自身も

気が抜けて

燃え尽き症候群のように

何もする気がおきませんでしたが

元気を頂きました💪



「ボーと生きてんじゃねーよ!」と

チコちゃんに叱られないように(笑)

生きなきゃですね❗️


こんな事で悩んでいたらあかん!

宇宙からみたら👀

私の悩みなんてちっぽけだもの(笑)



さて

先日、

「渡る世間は鬼ばかり」

のスペシャルドラマがやってました

私、渡鬼のファンです(笑)


見た方もいらっしゃるかな?


最後の泉ピン子さんのセリフが

グサ〜と刺さりました(๑˃̵ᴗ˂̵)


ちょっと長いけど

書かせていただきますね✍️


ドラマの経緯を簡単に


さつき(泉ピン子)の姪っ子、ひなこに想いを寄せている男、のぼる(実家は会社経営、後継)が結婚を申し込んだが、ひなこは店を辞めて家に入る事は出来ないと断る。だが、

のぼるは、ひなこと一緒になりたいと

家を出てひなこの店で修行し料理人

になるから働かせてくれと申し出る。

渋々納得し、働いているところへ

のぼるの母が怒鳴りこんで来た。

ひなこの母は、さつき(ピン子)が丸く納めてくれるだろうと呼び出す。


その時のセリフ


「(前省略)子供は20歳を過ぎ、自立したら親はとやかく言うことは間違っているんじゃないかと、今、やっとそう思えるようになりました。いつまでも、親の世話になっている子供では、親は死んでも死に切れません。

子供は…育てる楽しみをもらったって、いつか、親が要らなくなって1人歩き出来るようになったら喜んで子離れしてやらなきゃって。

今、肩の荷おろしたつもりでこれからは自分の為に生きようと思います。

いろんな事やろうと思ってます。

お母様、のぼるさんはやっと、自分が

幸せになる道を選んだのではないでしょうか?母親から見てとんでもない事でものぼるさんにとっては、1番幸せになる道を選んだんじゃないでしょうか。私も今まで悔しい思いをしてきました。けど、親が反対する事は出来ないんです。ですから、のぼるさんがやりたい事させてあげて下さい。」


長くてすみません

さすが、橋田壽賀子脚本

セリフが長い(笑)


さつきさんも、息子(えなりかずき)夫妻とも距離をおかれ寂しい思いをしていたのですが、ようやく気付いたのですね


でもホントにこの言葉は

その通りだなと納得させられました

込み上げてくるものがありました

あまりにもタイムリーで(笑)😅


子供は親の所有物じゃないもの

親の勝手な気持ちで

縛りつけたらいけないんですよね


私も

自分のやりたいことが出来る時期に

きたんだもの

それをどう輝かせるかは

自分自身ですもんね!


離婚した時

年上の知人から

「第3幕の始まりだね」と言われました

その時は

「そうだね〜」なんて

軽くスルーしていましたが

今、ようやくそれがわかります


結婚前が第1幕

結婚中が第2幕

離婚後が第3幕!


何幕まであるんじゃい⁈(笑)ハハハ


ようやく

みけまま

第3幕の開始で〜す❗️

カーン‼️🔔


さぁ、何が始まるのか

楽しみながら生きてみましょうか❣️



このブログで宣言することで

自分の気持ちに整理をつけたいと

思います


きっとこれからも

寂しくなることもあると思います


でも

その時は

又、今日のブログを読み返したいと

思います…


今NHKのみんなのうたで

米津玄師の「パプリカ」が流れました


🎶ハレルーヤ 夢を描いたなら〜🎶


なんか元気が出ました❣️




さて

ボチボチ

かわいい空と遊びましょうか🦜

(こちらは鳥です(笑))



🌺🌼🌺