mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

私の気持ちと秋の空

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕


🌸今日のお花🌸


むらさき式部


花言葉


「聡明」「上品」「愛され上手」


お出掛け途中に咲いていた

紫色の美しい花✨

むらさき式部なんて

ネーミングもステキ❣️


ピントが合わず残念!





最近

5時間ほどで目が覚めてしまい

トイレへ行き

後はうつらうつらしている状態です


昔は8時間くらい

余裕で眠れたのにな


眠くなったら

昼寝すればいいんだけど

昼寝して

スッキリした事ないんだよね

1時間寝たら寝すぎ?(笑)

頭がボーとして

覚醒するのに又時間がかかる…😅



今朝は雨☂️


先日の台風の影響で

まだ停電している地域がある


電気の無い生活をされている方々を

思うと胸が痛みます…

一刻も早い復旧を願っています🙏


*〜*〜*〜*〜


今日から

娘は、10日間又大阪へ…🚅


風邪をひいて

3〜4日調子が悪い

大丈夫か?

そんなことより

愛する人に会える嬉しさで

風邪も吹き飛ぶか(笑)💓


娘…

大阪引越しが早まり

年明けの予定でしたが

11月にはあちらへ行く事になりました


その理由がね…

「彼が不安がるから」だって!


ひとまわりも下の彼女が

心変わりするんじゃないかと

心配らしい

高校生の恋愛みたいだわね😁



例え遠距離でも

続くものは続くし

ダメになるものはダメになる


娘も

早く一緒に暮らしたいのだろうけど

焦り過ぎやないかい?


籍も年内に入れたいって💦

それだけは、辞めてと言ったけど

職場のシングルマザーの先輩にも

籍だけは直ぐに入れないほうがいいよ

とアドバイス頂いたみたいだけどね


ふつーの結婚じゃないからね

子供がいるから


彼との仲より

もう少し

子供との距離を縮めてからでも

遅くないし


わたし、

子供の事で

気になる事があって…


前のブログに書いたかな?


先月、

子供連れてうちに来た時

私の父が

「〇〇ちゃん(娘の名前)とパパ

結婚してほしい?」って聞いたら

無言だったと


その子(A君)

「ママのお腹に赤ちゃんがいるの」

とか言ってるし(前妻、不倫相手の子を妊娠して離婚)


ママが又戻って来ると思ってる所も

あるのかも(−_−;)


娘には、懐いてますよ

でもね、どんな母親でも彼

にとっての母は前妻なんですよ


娘には

母親になろうと思うなと

言ってあります


A君がいつか自分から

「ママ」と呼んでくれる迄

〇〇ちゃんでいいんですo(`ω´ )oキリッ


何だか

娘達の行動は

焦り過ぎてるような気がします

まだ、付き合い出して

3ヶ月あまりですよ⁉️


パァーと燃え上がった恋愛って

冷めるのも早いかもしれないと

思っているのは

私だけでしょうか?…😅

(笑)



「荷物詰め鼻歌まじりうかれ娘(こ)に

母の心は複雑なりて」

by みけまま川柳



*〜*〜*〜*〜


今日の空ちゃん


空の綱渡りなり〜


🦜「よっと!」


🦜「ハッ!」


🦜「ぼく、上手でしょ?」




さて

ボチボチ

お掃除でもはじめましょうか🧹




🌸🌺🌼