mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

わんぱくちゃん

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕



涼しい風が

吹くようになりましたね〜🍃

秋の気配です🌾


サルスベリが綺麗に咲いてます

鮮やかなピンク色に癒されます



さてさて

我が家の空くんは

ますますわんぱくになってきました❗️


先日

1番長い尻尾の羽が抜けました👀


2本抜けて

尻尾が短くなってます(笑)😆


自分の羽で遊び空くん😅


空くんどーこだ❗️



ハイ、

ここでーす!


ティッシュカバーのサリーの

足に止まって寝んねしてます

かわいいのぉ〜😍


すっかり

飛べるようになって

私達に

「ねぇ、見て見て!

こんなに飛べるんだよ‼️」

って(笑)


こちらも

「空、凄いね〜!」と

オーバーに喜んであげると

得意げにしています💕


おしゃべりも上手になり

ペチャクチャ

独り言を言ってます(笑)🦜

時折人語に聞こえることがあります


おしゃべり鳥にしたいので

いろいろ話かけたり

歌を歌ったりしてます



ドライヤーをかけてると

よりペチャクチャしてます

鳥の声に聞こえて

安心するのかな?



娘のネイルの爪が


母鳥の口ばしに思えるのか

爪で撫でてあげると

甘え声を出して

気持ち良さそうにしています

爪の間に口ばしを入れて

餌をねだるような仕草も…

私がやると

噛みつきます(;ω;)

なんでやねん!

お世話してるのは

私だっちゅうの❗️o(`ω´ )o

短い爪には反応しません(笑)


栄養状態も

改善してきました🍙


足も怪我した時は

こんなに細かったのが


だいぶしっかりしてきました!

もう、足は完全に治ったようです❗️

良かった〜😊


バナナ🍌ぶどう🍇豆苗🌱

は好んで食べてます



最近は

空くん中心に1日が終わります🌅🌙


餌を撒き散らすので

掃除の回数が増えました🧹


でも、いいんです

私も体を動かす機会が増えましたから

👍(笑)

ありがとう、空くん❣️



さて

ボチボチ

おやつの時間にしましょうか☕️🍩



💐💐💐