mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

知恵と笑い😄

こんにちは☺️


いつも見て下さり

ありがとうございます💕



台風の影響で

東京地方も夏に逆戻りです

室内も久々の31度!

暑い😵

エアコン稼働❗️

風も強いので

皆さまもお気をつけ下さいね❣️





ベランダの

ペチュニアの花

夏の暑さで枯れてしまうかと

思いましたが

涼しくなり

又盛り返してきました🌸


綺麗なピンクが

心を和ませてくれます

thank you❗️

ペチュニアちゃん💕





皿洗いをしていたら

輪ゴムホルダーに

見慣れないもの発見!


何だこれ⁇👀




し、生姜!?!(◎_◎;)


輪ゴムにくくりつけられてるわ


やったのは

母だな(笑)


こんな事するのは

母しかおらん👵


そう言えば

先日

テレビで

生姜は、冷蔵庫に入れない方が

長持ちするってやってたな


忘れっぽくなってる母

きっと

すぐ目👀につくところ

って思って

ここにくくりつけたのね!(笑)😅


母は、

母なりに知恵を絞ったのか

頭を使う事はいいことです👍


でも

85歳で

歯も1本も抜いてなく

何でも食べられて

自分の事は自分で出来て

元気なので有難いです🙏


感謝の気持ちしかありません


👵「私は、長患いせず

ポックリあの世に行くから」と

常々言ってますが

たぶんその通りになると思います


母は、よく笑います🤣

何でもないような事でも

笑います


テレビを見ていても

ガッハッハと大声で笑ってる

時折、

そこ、笑うとこ?

と不思議に思う事もありますが(笑)


体調が悪くなると

話すことさえも嫌になっちゃう私…


そんな母を見習わなきゃと思います


笑いは免疫力をあげるし

なんといっても

家中が明るくなる✨


母が元気なのは

いつも笑っているからかもしれないな

我が家の太陽は母だな☀️

そんな事を考えた午後でした


さて

ボチボチ

おやつの時間にいたしましょう🍰☕️


🌸🌺🌼